キルティング開始。

「仕事は始めなければ終わらないんですっ」とは、
昔読んだ、小沢真理さんの漫画にあった、
漫画家さんの担当さんの言葉。

そう、始めなければ終わらないんですよね。

秋になったら涼しいだろうから、
しつけをして、キルティングの準備をしようと思っていたのに
・・・・いつの間にか寒いんです<しくしく。

でもね。

久しぶりに実家に行ったら、
母のキルトがまた出来上がってて
(多分、きちんと仕上げる人から見たら
まだまだだけど、熱意は買えちゃうのだ☆彡)
「・・・やらねば・・・。」って思ったんです。

なので、今日、しつけしました。

f0090046_20114098.jpg



f0090046_20115775.jpg

ミシンキルトするので、安全ピンなんですけど。

大きいキルトになってしまったので、
半分だけ裏布とキルト芯をあてて、
ソコのキルティングが終わったら、
また裏布とキルト芯をあてて・・・って方法で
やっていこうと思っています。

f0090046_2013735.jpg


とはいえ、まだ 
ボーダー部分のキルティングをどんな風にやって行こうか
思案中なんですけどね・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-12-02 20:13 | 星のマンスリーキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧