ゴム付き軍手って便利♪

今まで、ミシンでのキルティングの時は、
両手の人差し指&中指に
指サックをつけてやっていました。
親指用も有ったんだけど、どこかにいってしまったので、
4本だけつけてやっていたんです。
でもそれだと、親指が異常に荒れるので困っていました。

一昨日でしょうか、ネットを回っていたら、
便利な物を見つけました。
それは・・・。

ゴム付き軍手!!
朝、車を運転する時には使っていますが、
  #寒くて、手が冷たくなるんだもん。
   普通の手袋ではハンドルを回すのが大変ですが
   ゴム付き軍手ならばっちり!
   軍手売り場には「女性の運転用に最適!」っていう
   ピンクのゴムが貼られた軍手が売られています!
ミシンがけに使うとは考えつかなかったです!

で、早速試したら、結構楽♪
点数つけるなら95点!
ー5点は、安全ピンを外すのにちょっと苦労するから。

なんでもっと早く気づかなかったんだろう〜(T_T)。

f0090046_23155573.jpg

画像は判りやすい様に、ゴムの部分を上にして
撮影しています。

ちなみに、夫が仕事で使うために持っていた軍手を貰った(新品)ので
材料費0円でした。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-12-19 23:16 | 星のマンスリーキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧