クッションカバー1

f0090046_23394187.jpg

夫が忘年会で、クッションを貰ってきました。
32cm角でちょっと小さくて、柄も「・・・・(^^;。」

丁度
f0090046_23403232.jpg

パッチワークの本で見かけたブロックを縫っていて、
どうやら失敗だと落ち込んでいた所だったので
  #こうの早苗さんの本だったと思いますが、
  実物のキルトはブロック自体が12cm角弱で
  私が作ったのはその倍・・・
  大きすぎて可愛く無かったのでした。
  だって切り出している布(下の記事の箱に入っているもの)
  を使ったら、大きくなっちゃったんだもん。

これを使って、クッションカバーを作る事にしました。

裏布の上に、余っているキルト芯を乗せて
f0090046_2343598.jpg

  #継ぎ足して使っちゃいました。
   ミシンキルトだから多少の厚みは気になりません。
f0090046_23433022.jpg

ブロックを乗せ、安全ピンで止めます。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-12-21 23:58 | ハンドクラフト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧