配置決め

f0090046_13371923.jpg

星のマンスリーキルトが終わったので、
作りかけの物を仕上げる事に。
型紙に、貼付ける文字をおいてみました。
最初は間隔を5mm空けて配置しようと思ったのですが
文字の形によると妙に隙間が空いてしまう感じがしたので
適当に(*^_^*)詰めて置く事に

f0090046_13373187.jpg

アイロンで接着。

f0090046_13374136.jpg

ミシンがけは、どうしようかと考えて、
ウオーキングフットを使って、文字をアプリケしてから
キルト芯を合わせて、
今度はフリーモーションで
押さえミシンする事にしました。
  #なんで書いているかというと、手順を忘れないために。。。。
  メモ代わりかよ(^^;

アプリケ始めてから思った事は
キルト芯を重ねた上で、ここまでくるくる回すのは
面倒だったろうな〜という所でしょうか。

文字はあと半分くらい残っています。
やらねば〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-01-02 13:40 | DSCCなキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧