集中力と体力は反比例?

という訳で、午後一杯を使って
f0090046_08392.jpg


f0090046_08173.jpg


f0090046_083191.jpg


三角の縫い合わせを量産し、
f0090046_085126.jpg

この、ひよこの箱に入れてあった、
「ボータイやらナインパッチを作った時に切り出して、
飽きてそのままになって余っていた布」を消費すべく
f0090046_093110.jpg


f0090046_094467.jpg


ミシンで縫っています♪

今は寒くなったのでこたつで、最後のブロークンスターの
ブロックを縫っています。
ミシンも良い(*^_^*)手縫いも良い(*^_^*)
パッチワークって楽しい〜。

それにしても。
昨日の夜からずっとお腹がしくしく痛むのですが、
その状態で縫った方が、三角の縫い合わせがうまく行くって
どうなんでしょ(^^;。

何時もなら欲しいサイズより少し大きく縫って、
ピースを切り離してから、
周りを裁ち落とすのですが、今回は普通欲しいサイズに縫って
切り離すだけでOKでした。
余り、熱中しすぎない方が良いのかな?
それとも、縫う前にアイロンでプレスしたのが良かったんだろうか。
謎っ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-02-11 00:10 | 古き良きキルトに習う | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧