鍋敷き?鍋つかみ?いや、鍋の蓋つかみ。

ミシンで縫い物中、ふと目についたので、
余っていたブロックを適当において、
先日作った「(仮)ABCなキルト」で余ったキルト芯で
鍋の蓋つかみを作りました。
ちなみにパイピングの布も余り物です。
足りない分は継ぎ足してます。

きっかけは、30点の出来だった、ポットマットを
洗おうとして台所に置いたままにしてあって、
たまたま土鍋で肉じゃがを作っていた時
鍋のふたをつかむのに使ったら、都合が良かったから。

一応貰い物のミトンが有りますが、
つけて蓋取って、置いて、ミトン外してが
面倒なので(^^;これにしちゃいました。

結構簡単で、出来は今回は60点くらいかな?
色合わせが微妙なのは目をつぶるとして。

f0090046_1512639.jpg

[PR]
Commented by まるト at 2007-02-24 17:37 x
春らしい色だと思います。ブログも春らしくなりました?
ブロックが余るなんて、いいですね。15cmくらいですか?使いやすいですよね。うちもキッチンに、鍋敷きや、鍋つかみや、ティーマット、コースター兼用のキルトが数枚ころがっています。
Commented by dale-akutagawa at 2007-02-24 21:20
大きなキルトを作ろうと思って縫って、途中で「失敗だ(T_T)」って思って放棄した物が有るんです(^^;。
一部は座布団カバーに化けましたが、まだまだ余っていたんです。
可愛いのを作ると勿体なくて使えないので、私にはこのくらいでいいかなと思っています(*^_^*)。
ブログのスキンも、新しい物が出ていたので変えてみました♪
気づいていただけて嬉しいです。
by dale-akutagawa | 2007-02-24 15:01 | ハンドクラフト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧