人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲線は難しいっ

所用で黒い糸をセットする都合が有ったので、
(仮)ABCなキルトで余った布&キルト芯に
フリーモーションで入れてみました。

曲線は難しいっ_f0090046_11522391.jpg


とはいえ、うまく行く自信も無いので、
一応水で消えるペンで下書きをしました。

メモの段階では一筆書き(一部重なる部分あり)で出来る予定だったのですが
夫が車のDVDを見ていて、声をかけるので、
「あ!間違えた(T_T)」なんて事がしばしば。

しかも
葉っぱは大丈夫なんですが、房はむり。。。
曲線って難しいですね。
曲線は難しいっ_f0090046_11542422.jpg


<追伸>
どなたか、ブドウの葉のイラストとか載っている所が有ったら
教えてください(T_T)
取り敢えず見つかったのはこの位・・・。
ぶどうの房と葉のイラストが入ったワイン。
ちなみに、フリーモーションで書いた葉は、
お友達から貰った、ブドウのケータイストラップの
葉(木で出来ていた)をまねた物です。
Commented by まるト at 2007-03-10 12:43 x
素敵です。
これは自分で考えられた図案ですか?
やっぱりフリーモーションは絵心があると違いますね・・・・。
Commented by dale-akutagawa at 2007-03-10 17:40
縒れてます(T_T)
チェーンなキルトに入れようかなと思って、
図案を考えたのですが、曲線は揺れますね。
大きめのキルトだと軽く回すのが大変だから、改修が必要だと思います。
イラストは考えたけど、ぶどうの葉っぱってこれで良いんでしょうか?
Commented by まるト at 2007-03-10 19:14 x
えーーーっと、朝顔の葉っぱかと・・・・・(失礼?)
ブドウの葉っぱ・・・どんなんでしたっけ?
でも、ブドウが書けるなんて素晴らしいです。チェーンなキルトにとりいれられるんですね。楽しみです。
Commented by dale-akutagawa at 2007-03-10 20:20
正面からは撮れてませんので、間違われて当然かも<爆
ブドウの葉っぱ、検索したけどいい感じのが見つからないのです。
確か小野ふみえさんの「花かごゆりかご」という本に
有ったように思ったのですが、本が見つからなくて。
ま、チェーンなキルトに入れる時は同色の糸で縫いますから、
目立たないので多少違っててもokかもしれません(^^;
by dale-akutagawa | 2007-03-10 11:54 | ハンドクラフト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro