人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッパーは大切な友達(T_T)

ぶどうを縫った後(縫ったとも言えないですが(^^;)
チェーンなキルトをしつけし始めました。
テーブルの上に広げて順々に安全ピンを留めて行ったのですが
・・・・・
多分どこか手抜きをしたのでしょうね。

順に安全ピンで留めて行ったら、ボーダーの布が波打っています(T_T)。

それはアイリッシュチェーンの縫い上がった方なのか、
周りに縫い付けたボーダー部分の布の方なのか
・・・たぶん両方かな。
普段なら、一番外のチェーンの布はバイアスにならないようにカットするんですけど、
今回布がギリギリだったのでバイアスにしちゃったのも悪かったし、
暫く畳んで置いて、たまに広げたりしていたのが悪かったのかな・・・。

ボーダー部分を外したら、やはり伸びていました。
アイロンで落ち着かせられたから良かったけど。

リッパーは大切な友達(T_T)_f0090046_17445535.jpg


ところで、リッパーで切るのは、上糸でしたっけ?下糸でしたっけ?

<後日談>
上下左右それぞれ3cmくらい伸びてました(T_T)
by dale-akutagawa | 2007-03-10 20:24 | チェーンなキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro