ふさふさバッグ3

・・・・・縫い上がってしまいました。
f0090046_232932100.jpg

ノートパソコンが結構重いので、耐久が不安になったので、中に布を足しました。
これでまあ・・・大丈夫でしょうか。
ダブルウエディングリングの布の余りを使ったので、
補強かねて口の部分に同じ刺繍を入れました。
画像はチョキチョキ前です。
チョキチョキが一番大変だったかもしれません。

f0090046_23311287.jpg

中の布はソコの部分は繋がったままになっています。
マウスを入れるポケットもつけました♪

バッグの口の部分って、通常は布2枚+キルト芯だけなのでしょうか?
弱い感じがしたんですけど・・・・

この状態で、パソコンを入れたら、測って作ったはずなのに
バッグの方が大きかったです(T_T)。
洗って縮むかしら・・・縮まないだろうなぁ〜。
[PR]
Commented by どうなるの at 2007-06-20 07:51 x
おはようございます。
さくさく出来上がってますね。
ふさふさがどんな風になるのか楽しみです。
そうそう、私も口の部分が頼りないと思いました。
今作ったバッグを使ってますが、柔らかくてだんだんふにゃふにゃして来ました。
次作るときは見返しをつけて補強しようかと思っています。
Commented by dale-akutagawa at 2007-06-20 20:00
やはり、薄いですよね。
私のは裏布を三つ折りした物を口の部分に縫い付けましたが
パソコンを入れて取っ手を持って歩くのはちょっと不安かもしれませんが
可愛いです。
面白いのでこれからまた作ってみたいと思います。
面白い物を見つけてくださって、ありがとうございました(*^_^*)。
by dale-akutagawa | 2007-06-19 23:32 | ふさふさ系 | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧