膝掛けのサマーキルト

この時期運転する時に、必需品だなと思っていたのが
サマーキルトです。
*直射日光で膝が暑い時にかけられるように。
*駐車中、ハンドルに掛けておいて、暑くならないように。
*運転中、右腕に掛けて日焼け防止に。

作ろうと思っていたのですが、
以前作っていた物が見つかったので、それを使う事にしました。
f0090046_21495323.jpg


ドレスデンプレートと、ナインパッチが余っていたので、
お人形の椅子にかけるクロスとして作った物です。

f0090046_2150396.jpg

ハンドルに掛けた所。
サイズ的にちょうどで良かったです。

さあ、次は何を縫おうかしら!
[PR]
Commented by happiaya at 2007-06-23 23:31
このピンク、かわいい〜!
サイズぴったりで良かったですね。何センチあるのでしょうか。
車の中に置くキルト、私も欲しいなぁ。
Commented by まるト at 2007-06-24 07:53 x
こーんなかわいいキルトが掛かっている車を見つけたら、じぃ~~~っと、あやしげに覗きこんでしまいますわ。
日焼けしませんか?布がぼろぼろになりませんか?気になります。
Commented by dale-akutagawa at 2007-06-24 08:51
サイズは多分40cmくらいだと思います。
余っていたブロックを使って適当に繋いだので、
寸法は測っていないです(^^;

日焼けはするかもしれませんね。
でも日焼け前に洗濯する時に、消毒代わりに入れた
少量の漂白剤がかかってしまって、、一部微妙に色抜けしていました。
だから「車でつかってしまえ(^^;」と決心着きました。
2枚目の写真に、色抜けが映っております(^^;。
by dale-akutagawa | 2007-06-23 21:51 | ハンドクラフト | Comments(3)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧