ふさふさバッグ その2の3。

出来上がりました。

f0090046_19435534.jpg


軽くて結構便利そうです。

f0090046_19441888.jpg


裏面は持ち歩く事を考えて(って、布が無かったのですが(^^;)
1枚布をキルティングだけ入れました。

f0090046_19452324.jpg


底板にまだ布を貼っていないのですが(^^;
左右のポケットは免許証と鍵を入れるようにします。

裏面の外に、ポケットを作っても良いかなーとか
考えちゃいました(*^_^*)。
[PR]
Commented by まるト at 2007-07-02 21:55 x
使い勝手の良さそうなバッグですね。
いろんな方が作られていますが、いまだにどのようになっているのか理解できてません・・。糸くずとかぽろぽろならないのか・・・・不思議です。
Commented by happiaya at 2007-07-02 22:08
可愛い〜 (^o^)
パソコン用とはまた違って、ちょっぴり小さめなのもイイですね。
ほんと便利そうです。
Commented by dale-akutagawa at 2007-07-02 22:37
まるトさん
2枚の布を外表に重ねて、間にひとまわり小さいキルト芯を挟んで、
ずれないように×にミシンをかけます。(一つ前の記事1枚目)
その後、縫い代が表に出るように縫い合わせていくんです。
切り込みは縫い目から3〜5mmくらいまで入れて、洗っています。
このバッグは縫い代が1.5cmありますので、
パソコンバッグよりもふさふさです。
切り込みを均等に入れて行けば、切った所以外はほつれないかも?と
思っていますが。。。
ぼろぼろになるかどうかはまだ不明ですが、面白いですよ(*^_^*)。
あっという間に出来上がります。

happiayaさん
面白いです!端布を集めて、いつかマットを作ってみたいです。
鍋敷きとかでも良いかもしれませんね!
Commented by もりちゃん at 2007-07-04 09:16 x
もう出来上がってる(^^;
マチが有るのも良いですね~♪
早く実物が見たいけど、ナイトツーには行けそうにないでち。。。
Commented by dale-akutagawa at 2007-07-04 19:56
あぅ(T_T)やはり?行ければ良いなと思っていますが・・・
29日も東北ツーがあるそうなんで、その時でも♪
簡単で面白いバッグなので、お勧めですよん。
Commented by alpine at 2007-07-07 09:09 x
第2弾が出来上がったのですね★
カントリーっぽい色合いで、かわいらしいです★
私も、パソコンバッグを作ったのに、しばらく出番がなくて。
早く使いたいよー。
Commented by dale-akutagawa at 2007-07-11 00:11
こんばんは。レスが遅くなってすいませんでした。
これは1個目のバッグのあまり布で縫いました(*^_^*)。
本当に面白いバッグだと思います。
三角とかで作ってみても面白そうだなーと思いましたが、
伸びてしまうでしょうか・・・。
by dale-akutagawa | 2007-07-02 19:46 | ふさふさ系 | Comments(7)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧