着々と。

少しずつですが縫っています。
高校の時の被服の先生が、縫っている間の物は
箱に入れて持ち歩きなさい(待ち針があるから)と言われて
以来箱に入れて持ち歩くようにしています。

ブロークンスターのキルトを入れて持ち歩いている箱は
確か水ようかんの箱・・・だったような。
f0090046_1841062.jpg

(左上の出来上がり図を貼ってあるのが蓋です)
なんでこの箱かって言うと、星の部分のサイズがぴったり治まったから♪。

f0090046_1841306.jpg

取り敢えずラティス1本と、星のラインを縫ってみました(*^_^*)。

縫い合わせるだけなら、ミシンで・・・と思うのですが、
ずれるのが怖くて手縫いです。
手縫いでもずれて解いて縫い直したりするので・・・。
仕上げはミシンでキルティングの予定・・・
どっかずれてますがな(^^;。
#ミシンを使う多くの人は、キルトトップをミシンで縫って、
その後手縫いって言う人が多数ですよね〜。
[PR]
Commented by まるト at 2007-09-11 20:46 x
私も多数の中の一人かな・・。ミシンでキルティングがさくさくできたらやるかもしれませんが・・・・このような大きなキルトではまだまだ勇気いります!ハンドキルティングも好きだしね。

Commented by dale-akutagawa at 2007-09-11 21:02
ハンドでキルティング出来る人ってうらやましいです(*^_^*)。
私がハンドで完成したのって、携帯ケースだけなのです。
しかも無くしてしまって・・・。かなりショックでした。
せっかくハンドで出来たのに(T_T)。
Commented by happiaya at 2007-09-11 21:22
進んでいますね〜 涼しくなったので楽になりましたね。
私はミシンはほとんど使わないので、ミシンキルトはできなくて
ミシンでさくさくとキルトできるといいなぁと思います。
ハンドだと、とにかく時間かかりますものネ。
Commented by dale-akutagawa at 2007-09-12 23:45
指ぬきを使った縫い方を忘れてしまってました!
やっと思い出せたのですが、親指が痛くなっています(^^;。
ミシンもまた楽しいです。いつかフライングギース?のキルトを縫ってみたいです。
(三角は苦手なので絶対にミシンです(^^;)
by dale-akutagawa | 2007-09-11 18:42 | ブロークンスターのキルト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧