人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと陽気になりたくて。

仕事のシステム変更とか、ペットの調子の悪さとか色々ありまして、
何も考えたく無かったので、ここ暫くはあみねこ作りをしていました。
編み物は良いですね。慣れてないうちは「1.2.3.増やし、1.2.3.増やし」って
数えながら行きますから、他の事は考えません。

夕食が終わったら編み物をして、お風呂に入って、寝るまで編む。
そんな事の繰り返しでした。

さすがに編み物にも飽きましたので(お昼休みは続行していますが)
思い立ってヘクサゴンを仕上げる事にしました。

ちょっと陽気になりたくて。_f0090046_23384736.jpg


とはいえ、周りの縫い代はバラバラだし、
パイピングで縁取るのはダブルウエディングリングで懲りているので
こんな細かいのは無理(T_T)なので
台布に縫い付ける事に。
取り敢えず、アイロンで縫い代を織り込んで行きます。
・・・・熱いです(T_T)。

ちょっと陽気になりたくて。_f0090046_23391285.jpg


手持ちで大きめの布を探して色々合わせてみましたが
白い布だとヘクサゴンが黒ずむ気がしたので
思い切って明るいグリーンと合わせてみる事に。
縫い終わったら周りに白い布を縫う予定です。

早速回りを縫って行きます。

ちょっと陽気になりたくて。_f0090046_23395032.jpg

出来上がったら、ミシンカバーとして使おうかなと思います。


パイピング用の布探しの為、中断していたブロークンスターのキルトも、
やっと布が見つかりました。
いずれしつけしたいなぁ。
Commented by まるト at 2007-10-12 08:35 x
どうやってつけているんだろうな。ジグザグですか?全体像も楽しみです。
←ブルーのまだらのあみねこちゃんがかわいいです。
Commented by dale-akutagawa at 2007-10-12 19:45
こんばんは(*^_^*)。
縫い付けは端ミシンです。なるべく際を縫いました。
あみねこに気づいてくださってありがとうございます。
お腹をもふもふにしたかったのですが、2本取りにしたので
カチカチです(^^;。
by dale-akutagawa | 2007-10-11 23:40 | ヘキサゴン | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro