クリスマス?なキルト。

先日、書店でおしゃれ工房を見ていたら、1枚のキルトに心惹かれました。
水夫さんが作ったって事ですけど・・・・本当かなぁ。
水夫さんもお休みはあると思うけど、結構忙しいのではとも思うので。

でも素敵なキルトには間違いない。

本に載っていたような、大きな物は無理だけど
そして、今年のクリスマスには間に合わないけど
縫ってみたいなぁと思っています。

f0090046_2191447.jpg


これは、ハートキルトで適当に配置だけみたいなと思って
作った物なので、菱形がずれていますけど、
おしゃれ工房に載っていたような、ダイヤ型の方がいい感じでした。


型紙は星のマンスリーキルトの型紙を使おうと思ったら
出来上がりが大きくなりそうだったので、
製図しないと駄目かもしれません・・・・。
しっかし、これってどうやって製図するんでしたっけ????


f0090046_21101128.jpg

↑これは、方眼用紙にブロークンスターかな?型紙を置いて
線を引き直した物です(^^;。
[PR]
Commented by まるト at 2007-12-06 08:42 x
次のキルトが始動ですね!
そういえば、キルトデザインソフトのEQ6の日本語版が発売予定ですが、柚風さんは、ハートキルトのままでいきますか?
私は、まだ保留中なのですが・・・。
Commented by dale-akutagawa at 2007-12-06 22:03
英語版を考えつつ作って行くのが大変なので、
ハートキルトのままで行こうかなと思っています。
それ程難しい物は作らないと思うので(^^;。
ハートキルトも癖があるんですけどね。

by dale-akutagawa | 2007-12-05 21:11 | クリスマス?なキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧