キルティング開始。

f0090046_0431080.jpg


思い立ったが吉日です。

安全ピンでのしつけが終わったので、


f0090046_0434220.jpg


水で消えるペンで、下書きをしてから縫い始めました。

最初は「クイズ ヘキサゴン」を聞きながらやっていたのですが

あまりの珍解答に ガクっと来て、フリーモーションがずれるので

  (いえね、想像を超える珍解答だったので・・・。)

テレビを消しました・・・・。

一気にやりたい時は、音は消した方が良いのかもしれません。

フェザーは重ねないつもりでしたが、

f0090046_0452344.jpg


ちょっと最初に作ったプレートを丸めに新たに作り直したので

ハートになるように配置したりしました(*^_^*)


f0090046_0462487.jpg


後ろの撮影はしなかったのですが、
随分昔にお友達から戴いた、キューピーの布を使いました。

「ガチョウの足跡」というパターンだから、羽のキルティングにしましたが

キューピーが沢山遊んで散った、羽みたいで面白いです。

もっと小さい羽にすれば良かったかなぁ〜。
[PR]
Commented by まるト at 2008-01-03 08:48 x
2008年、スタートダッシュですね!
私は食っちゃ寝で全くスタートがきれません・・・。そろそろ始動したいな、と思っているのですが・・・ね。
裏のキューピーも見たいです。
Commented by happiaya at 2008-01-03 11:05
わぉ、早いーーー!
新年明けた途端に、一気に〜! 羽のキルティング、かわいいです。
今年もいろいろミシンキルト見せてくださいね!
よろしくお願いします。
Commented by dale-akutagawa at 2008-01-03 19:58
まるトさん、happiayaさん
あけましておめでとうございます。
お客さんも無く、暇だったので縫っておりました(*^_^*)。
細かく見ると所々ずれていますが(^^;何とか形になりました。
でも、もうちょっと小さいプレートにした方がやりやすいと思います。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)。
by dale-akutagawa | 2008-01-03 00:48 | クリスマス?なキルト | Comments(3)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧