選んだのはこの布達

f0090046_719461.jpg


両端2枚ずつは、星の部分の布の予定です。


f0090046_7193681.jpg


ボーダーを変えちゃいました。
大きさは90cm位らしいです。
[PR]
Commented by まるト at 2008-01-28 08:53 x
見ているだけでドキドキします。
リングになってない部分が花びらみたいでとってもかわいいです。
あ~、私も本物のキルト作らなきゃ・・・と思ってます(><)
Commented by happiaya at 2008-01-28 17:12
すごいすごい! いろいろな配置の仕方・・・勉強になります。
きれいなグラデーションで素敵なキルトができそうですね。
ボーダーをグリーンにしたら、お花畑みたい!
楽しみにしてま〜す o(^-^)o
Commented by どうなるの at 2008-01-29 14:09 x
柚風さん、こんにちは♪
ちょっと来ないうちにこんなに具体的にダブルウェディングリングの準備が進んでいたとは!
デザインもちょっと変わってて素敵です。
パソコンソフトでのデザインは良いですね~。
ちょちょいのちょいで配置も変えられるし色も変えられるし。

私は今度縫うときは柚風さんとは逆でリング部分を1枚布にして、
四隅部分を柚風さんみたいにレモンスターにして、
二色使いでシンプルなのを作りたいと考えています。
もちろん今作っているのが出来上がってからですけどね。

お互い完成までは時間がかかりそうですが、頑張りましょうね!
Commented by dale-akutagawa at 2008-01-29 19:50
すいません、一度書き込んだのですが文字間違いがあったので消しました(^^;。

まるトさん
パソコン画面でキルトを作るのも楽しいですよね♪
ブロックをくるくる回していると、違った表情が見えて来て。
うちのパソコンには、作る予定でぜーんぜん進んでいない
キルトのデザインが20個ぐらい保存されています(^^;

Commented by dale-akutagawa at 2008-01-29 19:55
happiayaさん
happiayaさんのキルトを見てからずっと、いつかグラデーションで
作ってみたいと思っていました。
緑は、布の容量を(要領って打ってまして(^^;)計算し直す為に
配色を変えたら「あれ?こっちも良いじゃん?ってなりまして、
こちらに決まりました。

ハートキルトで遊ぶのは、ブロックを縫ってから、
その配置を悩むような感じです。
結構面白いんですよ(*^_^*)
(ドツボにハマる時もありますが・・・・。)
XPまでなら動きます。

Commented by dale-akutagawa at 2008-01-29 19:58
どうなるのさん
ダブルを1枚布にして、レモンスター!!!いい感じですね!
ダブルウエディングリングでも、布が違うと印象変わりますねぇ☆
ソフトは遊んでいるととても面白いですよ♪
ハートキルトはEQ程は遊べないかもしれませんが(ブロックデータ少ないし)・・・。試してみます?(*^_^*)
by dale-akutagawa | 2008-01-28 07:20 | リングなキルト | Comments(6)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧