黄色い星完了。

f0090046_12574624.jpg

黄色い星の部分が終わりました。
小さいと思ってたけど、なんとか慣れていきましたo(^-^)o
次は赤い星を縫います。
[PR]
Commented by どうなるの at 2008-02-06 22:20 x
こんばんは。
いやー、着々と進んでますね。
以前コメントに書きましたが、私もこの四角が集まる部分をレモンスターにしていつか作りたいと思っています。
が!レモンスター部分の小ささを考えるとためらってしまう…。
これってどれくらいの大きさなんですか?
一辺が短そうだから『縫い始めて…はい、縫い終わり』という感じなのでは?
Commented by dale-akutagawa at 2008-02-06 22:29
1/4出来上がりサイズで1つ2.5mm、レモンスターにすると5cmです。
縫うのは1.5cm弱なので早いんですけど、
型紙が・・・・・・・・(T_T)。
私製図が苦手なので実は↑これもちゃんとした菱形になってません(困)。
縫い繋いだらちょっと長めの菱形になると思います。
今日10cm角のレモンスターの製図を練習してみましたが、
基本的にコンパスと相性が悪いらしいです(T_T)。
by dale-akutagawa | 2008-02-06 12:57 | リングなキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧