人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い星を縫い始めました。

赤い星を縫い始めました。_f0090046_2383338.jpg

赤い星を切り出して縫い始めました。

映っているのは、簡易裁縫箱です。
この状態で会社に持って行ってお昼休みに縫ってます。
縫い上がった物はビニールに入れて保存しています。
もうちょっと増えて来て、ブロックが形になって来たら
ブロークンスターのキルトの時に使った缶に入れます。

これは元々はお歳暮でハンドソープを戴いた時の箱だと思います。
しきりの幅がちょうど良くて、捨てられず・・・(^^;。


手前の鋏は普段使っている鋏です。
シルキー(SILKY)と言う事務用の鋏なのですが、
性能がいいので布を切る際に使っています。
大きさが17cmと小さめで、簡易の箱に入れやすいのが好き。
後、安いから適当に扱っても、後悔しないで済みます(^^;。
(お店に寄っては1300円くらいで買えます)

何時も買っているお店で研磨もしていただけるので、
切れ味が悪くなった物を2つ、研磨に出す予定です。
明日忘れない様にしなければ。


先日同じ形の鋏を、なんとダイソーで見つけました。
刻印はありません。(本物はSILKYと刻印があります)
紙を切る為に一つ買ってみたら、これまた切れ味が良いです。
開閉が重い感じがして、ちょっと本物には負ける部分が有りますが
ちょっと使うのにはいい感じです。

今までダイソーで鋏を買って、成功したためしがなかったので
(安物買いの銭失い(^^;)ちょっとびっくりでした。
by dale-akutagawa | 2008-02-07 23:08 | リングなキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro