扇。

赤5枚+白4枚=計9枚の扇になるので、
取り敢えず赤と白を縫い合わせました。

f0090046_2252228.jpg


チェーンピーシングです。
f0090046_22521766.jpg






切り離してアイロン掛けて、
全部で25個の扇になる様に適当に色合わせ・・・
f0090046_22523011.jpg


25枚分完了しました。
f0090046_22524230.jpg


赤い布だと思っていたのに、扇にしてみると
紫が多めでした。

縫い合わせは明日♪


   *〜*〜*〜*

見ていたのは、1991年に発行された、
nonno特別編集「赤毛のアン」メモリアル・ライブラリーです。

載っていたキルトは

f0090046_22582853.jpg

こんな感じの扇のキルトで、多分10×10ブロックくらいの
大きなキルトですが、あまり大きくても大変なので、
私は5×5か、6×6くらいにしようと思っていました。
でもHQAで↑のキルトを作っていたら、目の錯覚で歪んで見えて(^^;
ちょっと疲れるかなーと思ったし、
使うのが和柄なので

 
f0090046_2301278.jpg

こっちにしようかな〜と考え中です。
[PR]
Commented by オルゴール at 2008-02-11 12:20 x
デザインにおこされて すぐに リアルキルトになっていく 理想の展開。こうありたいなあ。扇の形に 和の布がピッタリ!!
Commented by dale-akutagawa at 2008-02-11 18:57
ありがとうございます(^^;。
未完成ばかりになりますが、今年は少しでも完成させて行きたいなと
思っています(が、思っている傍から作ってるんで・・・だめですね(^^;)。
by dale-akutagawa | 2008-02-09 22:59 | 扇なキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧