扇2。

一応一枚ずつ並べて
f0090046_12142629.jpg


1+2、4+5を縫って行って

f0090046_12144615.jpg






1+2の所に3を縫って
f0090046_12152274.jpg


完成させますが、
f0090046_12154740.jpg

チェーンピーシングなので、↑この作業の前に
次のブロックの1+2を縫ってます。

私がミシンで扇形の物を縫うと、これでも↑
ドレスデンプレートでもちゃんとした90度にならないので(^^;
後からアイロンで きせを掛けて調整しています(^^;

ま、縫い線を記入してないんでね、仕方が無いっすね。



その後、扇の元の部分を縫ったんですけど、
f0090046_12175770.jpg

共布にしたらごちゃごちゃしたので、

無地のエンジの布にしようか、白い布にしようかと悩んでいたら
帰宅した夫が「黄色。」って言うので手持ちの布を合わせてみました。
f0090046_12185794.jpg


・・・・・取り敢えずこれかなーと言う事で

f0090046_12201239.jpg

手縫いしています(^^;。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-02-10 12:20 | 扇なキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧