人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になったので。

「古き良きキルトに習う」のキルトを広げてみました。

・・・・・・・
先日縫い付けた茶色の布が、どうしても気になります。


気になったので。_f0090046_20453100.jpg


なんか色合いが中央の布の模様を打ち消している感じでした。


このまま仕上げるのはどうにも気になったので,


気になったので。_f0090046_2064569.jpg


周りを縫い直しました。

縫い直して気づいたのは、お手本にしたキルトも、
縫い付けた布よりは薄いけど似た感じの布だったので、
昔の人も他の布を色々試したのかなぁと、ちょっと思ってしまいました(*^_^*)。
Commented by まるト at 2008-02-24 08:56 x
久しぶりに本出してみました。シンプルなキルトを作りたくなりますね。

そして・・ほんとですね!時を越えて感性がつながってる・・・・・^^
ほどくなんて尊敬します!

Commented by dale-akutagawa at 2008-02-25 20:56
いえ(^^;ハサミで切り取ってしまったんです。
茶の部分が縫い代無しで3.5cmあったので、
パイピングには使えるから良いかな〜と思って(^^;。

やっとすっきりしたので、これでキルティングに向かう事が出来ます。
手縫いも良いですが、ミシンでだ〜〜〜ッと縫うのもいいですよね。
また新しく始めたくなったりして。。。必死に押えてますが。
by dale-akutagawa | 2008-02-23 20:07 | 古き良きキルトに習う | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro