ボーダーを。

昨日、実家に寄ったら母が「つるし雛」を作ってました。
キットの物を仕上げた物でしたが可愛かったので
「もっと作ったら〜?」と勧めてきました(*^_^*)。
来年のお雛さまにはきっと部屋中につるし雛が飾られているでしょう。

・・・・・飽きなかったら。

去年ハマっていたパッチワーク熱はすっかり冷め、
キルティング途中で投げ出したパッチワークが、パイピングもされずに
ソファにかかっています(*^_^*)。

一応手持ちのちりめんを届けて来たけど、どうだかなぁ〜。

親子なので判るのです。
ハマれば熱中するけど、醒めると・・・ね。


今日は扇のキルトのボーダー部分を縫いました。


f0090046_17542583.jpg


大体こんな感じ。。。?と思ってカットして縫ったけど
扇の所で使った赤い布を使ったのでごみごみした感じ?
でもいいや。
途中で親戚の家に出掛けたので縫い合わせた画像はまだ撮ってません。

四隅を縫い合わせてみないと、どうだか判らないので・・・・。

f0090046_17545468.jpg


何時もはミシンの横にアイロン台を置いているんですけど、
大物を掛けるときは不便なので、下ろしています。
縫い合わせる時の仮アイロンは、ミシンの下に敷いた
キルトの上で(^^;・・・・。
いいのかな。。。。ま、いいか。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-15 17:50 | 扇なキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧