トップ完成。

扇のキルトのトップが完成しました。


f0090046_2085152.jpg


最初は2cm幅で縫う予定だったのですが、ごみごみしそうだったので
幅を3cmにしたのですが、柄が柄なだけに、
カットしている間に「ますますごちゃごちゃするかなー(T_T)」と
思いましたが、まいいかな〜。


ボーダーが余ったので、
f0090046_2095343.jpg


縫い代込みで4.5cmにカットしたら
f0090046_2010144.jpg

6枚取れたので


f0090046_201133.jpg

赤い布を1枚足して縫いました。

ポットマットにしたいと思います。
[PR]
Commented by まるト at 2008-03-16 09:49 x
いろいろ一気に出来上がってきて楽しそうですね~。
ボーダーが引き締まった感じでいいですね!
Commented by happiaya at 2008-03-16 10:31
とっても素敵! 全然ごちゃごちゃしてないですヨ。
四隅の四角つなぎがすごくイイ感じです。
キルトは、どんなかな・・・
Commented by オルゴール at 2008-03-16 12:00 x
素敵ですねえ。扇は 和布が いいわねえ。
和のキルト展に行っても 赤の和布 独特の布の大群が 好きじゃあなかったのです。ここで ごちゃごちゃ と伺って そうなんだよねえ 昔からの高級着物であっても ごちゃごちゃがあると嫌だったのですが、 ごちゃごちゃしていなくて 白っぽい布とのバランスでしょうか。素敵です。残り布の作品をみても 白の布で 赤い和布が ひきたち また ごちゃごちゃ感が 全くないです~~勉強になりました。
Commented by dale-akutagawa at 2008-03-17 21:03
ありがとうございます(*^_^*)
ボーダーの幅を広げたのが良かったんでしょうか。
でも近くでみると柄がごみごみです。
これは和柄のプリント布ですが、和布だと黒や赤の無地でも
光沢が有るから余計に立て込んで見えるんでしょうか?
和布はいつか、上手に扱える様になったら縫ってみたいと思っても、
・・・・手が出ないんですよね・・・(^^;。
by dale-akutagawa | 2008-03-15 20:11 | 扇なキルト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧