おしゃれ工房から変化。

今年のおしゃれ工房のマンスリーキルトは、
「赤毛のアンのキルト」って言うことで、全部ヘキサゴンで作るらしいです。

本を買って、一度は やる気になって、例のアイロンで貼る
斜め方眼ピーシングペーパーから、一辺が1.5cmのヘキサゴンを切り出しました。

(おしゃれ工房では、1.4cmサイズでした。
 斜め方眼は5mmごとに線がひいてあるので、1.5cmで
 やろうと思ったのですが・・・。)


でも、どうしても、気持ちが乗ってこない・・・・
第一、アレ全部ヘキサゴンって、縫えるのか?私?って感じ・・・。

それでぼーっと考えてて、

型紙は切り出してしまったので、これは使おうと思って、


f0090046_054274.jpg


こんな感じにすることにしました。

最初、丸くなる様に適当に色を塗って行ったら、
花が29枚になりまして、29って夫が救急車で病院に行った日なので
「29は嫌。」って思って塗り直し。
これは28枚になっていると思います。
葉の部分はプリント布の柄で塗ると判りにくかったので、
取り敢えず単なる緑で塗ってます。



さてさて、仕上がるんでしょうか?

取り敢えず布を選んできまーす。

(ちなみにベースはヘキサゴンじゃなくて、
 前回同様1枚布にアプリケしようと思っています。)
[PR]
Commented by まるト at 2008-03-27 09:03 x
かわいいヘキサゴンのリースですね~。こういうのって、デザインソフトがあると、ちょちょい、と変更できていいですね。楽しみでーす。
Commented by dale-akutagawa at 2008-03-27 15:47
ほんと、ソフトがあると便利ですね!
塗り直しもクリック一つで出来ちゃいますし♪

実際作る時は布が違うから、印象が変わると思いますが、縫うのがちょっと楽しみになってますo(^-^)o

お昼休みに縫う物がないと、寂しくてf^_^;。
by dale-akutagawa | 2008-03-27 00:08 | ヘキサゴン | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧