ピンクッション

f0090046_1131957.jpg

私にしては小さいヘキサゴンを縫い繋ぐ時に、
まち針を1本使います。
端まで縫って、次の布を合わせる間、
ピンクッションに刺すのですが面倒になると、
縫い合わせてるヘキサゴンの他の部分に留めてしまいます。
しかし、それだと針が落ちたり、
布を合わせる時にまち針を留めた所がつれたりするので
小さいピンクッションを作って見ました。
市販されていた様にも思いますが、買いに行くと布も買っちゃうからf^_^;。
指輪の部分には厚紙を入れてあります。
針を持たない方の人差し指にはめて使ってますが良い感じ♪です。
[PR]
Commented by まるト at 2008-05-22 16:23 x
私もお店で買ったのを持ってます。最近、ヘキサゴン縫ったんですけど、確かに使うまち針は1本ですね。ピンクッションではなく、私はアイロン台に刺してました~^^。
Commented by dale-akutagawa at 2008-05-22 19:10
アイロン台が傍に有る時は私も刺しています(*^_^*)。
縫っているヘキサゴンに刺すことが多かったのですが
落として毎回探すことになったので、小さいピンクッションを作ってみました(*^_^*)。
汚れたらポイ出来るのが良いかなーと思っています。
(ボール紙が入っているから洗えないんで・・・。)
by dale-akutagawa | 2008-05-22 11:31 | ハンドクラフト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧