アイロン台マット。

昨日ミシン糸が当たったので♪
記念と言うことでミシンを使うことにしました・・・がしかし。

どんなパターンにするか思い浮かばないので
作ってあったブロックを引っ張りだしてみました。


f0090046_15221780.jpg


昔大きなキルトにしようと思って縫って、
「布合わせに失敗した(T_T)」
と思って、座布団カバーにでもしようとトップを作ったものの、
微妙な色合いにやっぱり放置してしまったトップです。

余っていたキルト芯を挟んで安全ピンでとめて


f0090046_15234489.jpg


キルティング開始。
途中休みながらも

f0090046_15241052.jpg

パイピングまで終了しました。

どこに使うかって言うと


f0090046_15243423.jpg


ミシンの脇の、アイロン台を置く所に。
アイロン台は足付きなのでそのまま置くと
がたがたと五月蝿いので、使えなくなったバスタオルを畳んで
噛ませてありました。

今回作ったのはそのカバーです。

f0090046_15253038.jpg

バスタオルに被せただけなので、あとで籠カバーとか
枕カバーとかに代用可能♪


f0090046_1526413.jpg

どうせアイロン台を置くので、キルトマットでなくても良いのですが
畳んだバスタオルが見えるよりは良いかな♪
[PR]
Commented by まるト at 2008-06-21 18:38 x
ええ~っ!!アイロン台使わないときは見えるんですよね???
ずーーっと隠れてたらもったいないです!!
とってもかわいい色合わせだと思うのですけど・・・。
Commented by happiaya at 2008-06-21 22:53
わぁ、素敵なキルトですね! 
アイロン台の下とは、もったいないです。
それにしても続けてプレゼント当選してますねーーー うらやましい!
私も何か出してみたくなっちゃいました (^O^)v
Commented by dale-akutagawa at 2008-06-22 22:00
>まるトさん
今までアイロン台の下から古いバスタオルが見えていて、
自分でも微妙〜な気分だったので(^^;隠す為に作りました。
でもバスタオルが入っているので小さなブロックのアイロンがけなら
アイロン台は要らないかもしれませんね♪
実物はもっとごちゃごちゃした色合いになっているんですよ(^^;

>happiayaさん
糸は幾ら合っても嬉しいので嬉しかったです。
小さい糸巻きだからミシンキルトに使うとあっという間に無くなってしまいそうです(^^;

上下左右の緑の大きな三角を替えたら他に使えそうだったんですけど
・・・・柄物に柄物の布って合わせるのが難しいですね
勉強になりました(T_T)。
by dale-akutagawa | 2008-06-21 15:26 | パッチワークキルト | Comments(3)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧