ティッシュカバー

パッチワークの本で見た時は、後で作ろうと思っても
なかなか腰が上がらなかったのですが、
どうなるのさんの記事を見て

縫ってみました!
f0090046_848111.jpg


f0090046_8481712.jpg


ちゃんと「こんな感じで」ってメモにイメージを書いて有った訳ではなく、
布だけ選んで「こんな風〜」って頭の中で思っただけで縫ったので
出来上がったら少しイメージが変わりましたが、
気に入ってしまったので、車用にも縫おうと思います!

ちなみにこのカバーは35cm角です。
どうなるのさんの記事で見たサイズで縫うつもりだったのに、
縫っている間に小さくなりました・・・・・
今度は37cm角で縫ったら、36cm角になるかしら(^^;。
[PR]
Commented by どうなるの at 2008-07-21 10:30 x
早速見にやってきました!
ロマンティックなティッシュカバーですね。
狙っていたのはどんなイメージだったのでしょう?
しかし、キルティング無し(ですよね)で1cm小さくなるって…何故?
Commented by happiaya at 2008-07-21 11:10
パッチワークの仕方も工夫してあって、素敵ですね。
作り出したら面白そう・・・
車用も作るのネ。次はどんなかな〜
Commented by dale-akutagawa at 2008-07-21 17:57
どうなるのさん、
多分縫う時に針の位置をずらしてしまったのだと思います。
あと、切り出した布の端布が曲がっていました(^^;。
それをごまかそうとして、内側を縫ったら小さくなったんです。多分。
最初イメージしたのが2枚目の画像の方で、
その後遊ぼうと思って少し替えたら、ややこしくなりました。
でも面白いですね!また作ってみます。

happiayaさん
本に載っていたのは、折り返しの部分が小さなヘキサゴンだったので
「作れない。」って思っていました。
大きな2種類の布で作っても面白そうですし、
ナインパッチとかでやっても面白そうだと思います(*^_^*)。
by dale-akutagawa | 2008-07-19 08:45 | パッチワークキルト | Comments(3)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧