涼しかったのでキルティング。

昨日遊びすぎて喉が痛いです(*^_^*)。
お友達との合宿(と言う名の座談会?)はとてもいい物ですね☆彡

今日は夫が仕事なのでキルティング。

裏布をアイロンかけて、余っていたキルト芯を適当に並べて
f0090046_1758989.jpg

安全ピンで付けました。

大きな布(裏布用)が無かったので、この間
f0090046_17594672.jpg

とある所で買ってきました。
2mごとにカットされて売られていて、380円です。
その前に、このお店から1kmくらい離れたお店で同じような布を
(柄違いです)980円で買った私・・・。ちょっとショックでした。

ま、いいや。
ウオーキングフットで落としキルトをした後で
f0090046_1812448.jpg

フリーモーションで風みたいにキルティングしてみました。
f0090046_1814454.jpg


こちらは全部ウオーキングフットで直線キルティング。
f0090046_1822552.jpg


枕カバーにしようと思いましたが、パイピングして
ミシンとかfaxとかのカバーにしたいと思います。
[PR]
Commented by まるト at 2008-07-21 20:29 x
よかった~。枕カバーにはならなかったのですね^^。
ほんとに風がふいているみたいでいいですね~。
Commented by どうなるの at 2008-07-21 23:22 x
キルティングがお上手~。
まるトさん同様風を感じますよ。
針目も揃ってて綺麗。
手軽に作ってる感じが楽しそうでいいですね。
Commented by dale-akutagawa at 2008-07-22 20:20
まるトさん
適当に入れて行ったら、途中で繋がっちゃった所も有りますが
何とかなりました。
まるトさんのお花がくるくるしているキルティングも素敵でしたよ!
やってみようかなと思ったけれど、暑くて・・・やめておきました(^^;
Commented by dale-akutagawa at 2008-07-22 20:22
どうなるのさん
もう1枚のキルティングは幅がまちまちです(^^;
焦ると良く無い証拠ですね(汗)。このまま仕上げちゃいますけど。
by dale-akutagawa | 2008-07-21 18:03 | パッチワークキルト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧