ハンドルアームカバー♪

毎日暑いですね。
仕事をしていると、右手が机にべたついて、仕事しづらいです。
なので

f0090046_2055235.jpg


アームカバーを作りました。
右手だけの分だけ。
お客さんが来た時に外せる様に、大きめに、
ゴムの部分も緩めに作ってあります。
ぴったりに作るよりは動きやすいので快適かもしれません。

そしてもう一つ。

ハンドルアームカバーも作りました。
f0090046_20571297.jpg

ハンドルにかけていると、1枚の布にしか見えませんが


f0090046_20575680.jpg

外して畳むとこんな感じです。
ゴムを通している所と、裾にマジックテープがついています。
フリルがついている方が手首になります。

開いた状態で、ゴムを入れた方をハンドルに掛けると落ちません。

夏は運転している時も右手が暑いので、
使わない時はハンドルにかけておき、運転する時は
簡易アームカバーとして使いたいと思います(*^_^*)。





毎年、事務所の中にオニヤンマが入ってきます。
特にここ数年はあまりエアコンを使わない様にしているので
(みんな冷房病で体調を崩した為。
 あまりにも暑い日は使いますが、窓とかドアが開いています)
開けてある所から入って来ては、電気とか壁とか窓ガラスに
ごんごんとぶつかっています。

「誰かの偵察???(*^_^*)」なんて話になるくらいです。
「毎年事務所に入ってくるなんて、DNAに組み込まれているのか?」
なんて笑っていたのですが、今日原因が判明しました。

事務所の裏手の小さな小川にオニヤンマ製造工場が(*^_^*)
あるらしいです。

仕事を始めようと思ったら、サービスマンが
「来てご覧!!!」って呼ぶので見に行ってみたら


f0090046_212118.jpg

今朝羽化したんでしょうね。
羽を乾かしている若いオニヤンマを発見しました♪

私はトンボが苦手で触れませんが、思わずパチリと撮りました。
羽化したばかりは羽も小さいですし、目も濁っているっていうか
白っぽいんですよ。初めて知りました。
[PR]
Commented by まるト at 2008-08-05 21:10 x
なんだか自然がいっぱいのエコな職場ですね~。
私も運転するときは腕カバーが絶対必要です。若い頃は、そんなもの全く必用なかったのになーとか、思ってます。
Commented by dale-akutagawa at 2008-08-05 21:38
そりゃーもう、5月くらいには
午後2時過ぎるとカエルの合唱が聞こえてきますし、
ドアを開ければ跳ねてます(^^;
小さなトンボの抜け殻は見た事が有りましたが、オニヤンマは初めてでした!

最近は運転していると腕がじりじり痛いですもんね、
やむを得ず作った次第です。なのに、仕上がったら雨ですよ。。。
by dale-akutagawa | 2008-08-05 21:09 | ハンドクラフト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧