ナインパッチ。

ナインパッチにしよう。


って思ったんですけど。
まだ縫っていないので、っていうか
赤ずきんのしか切り出していないので
どんな風にしたいのか判らない。
それでハートキルトでうだうだしていました。

f0090046_2227548.jpg


・・・・と思いながら、出来上がりサイズを確認したら1.6m強?
でっかい!ぱす!

そこから塗っては消し、塗っては消し


f0090046_2232162.jpg

これを作るにはナインパッチが大きすぎる(結局出来上がりが大きくなる)

んで、上の形は少し休んで、違う方向へ。


赤ずきんちゃん=おばあちゃんちって感じなので
f0090046_22325924.jpg


やっぱり中央はハウスかな?

f0090046_22335749.jpg


ちょっとごちゃごちゃ風なので

f0090046_22342172.jpg


こんな感じかしら。
あ!出来上がりサイズ計算するの忘れた〜。
・・・明日にしよう。
[PR]
Commented by まるト at 2008-09-05 08:08 x
遊んでますね~(^^)
デザイン考えてから切り出すのではなくて、切り出してからキルトのデザイン考えてるんですね!それもなかなかおもしろそうですね。ミステリーキルトみたい・・・。
Commented by happico at 2008-09-05 20:44 x
わぁ、おもしろ〜〜い!
かなり遊べますねー
真ん中にハウス・・・すごくいいアイディア! 
赤ずきんちゃんのお話しが浮かんでくるキルトになりそうですネ。
Commented by dale-akutagawa at 2008-09-05 21:27
まるトさん、赤ずきんちゃんの布の柄をきちんと出そうと思って、
先にそこの寸法を決めてしまったのです(^^;。
漠然と「ナインパッチで」って思っただけだったので、
ハートキルト起動したら迷ってしまいました(^^;。
作ってから思いましたけど、赤ずきんちゃんの布はあまり
目だたなそうです(^^;。
Commented by dale-akutagawa at 2008-09-05 21:29
happicoさん、結局この後でハウスの向きを変えたりしましたので
きっと出来上がりはまたどこかしら変更が入っていると思います。
ソフトが有ると面白いですよ(*^_^*)お勧めです。
赤ずきんちゃん=バスケットを入れたかったけど、入らなかったので
共布でクッションでも作ろうかなと、暴走中です。
忘れない様にメモしておかねば。
by dale-akutagawa | 2008-09-04 22:35 | 赤ずきんなキルト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧