人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけしました♪

今日はこたつに、以前に縫ったカバーをセットしました。
我が家のこたつは、2mサイズに縫ったキルトを使っています。
前はこたつ布団を使っていたのですが、自宅で洗えないので自作キルトに。
ミシンキルトを始めてすぐに作った物なので
ピースも大きいですし、キルティングも適当ですが
(単に縫いたかっただけだったのね〜)
季節に併せてかけられるので良いなと思っています。
洗濯機で洗濯出来ますしね♪
9月から10月は1枚がけで、11月以降はカバーをかけて使っています。
暖かいですよ♪

で、こたつの上が綺麗になったので(天板を動かしたから)
赤ずきんなキルトのしつけをしました♪


しつけしました♪_f0090046_16561636.jpg


今年はすでにファンヒーターが稼働しております(^^;
だからミシンがけも寒く無〜い♪・・・かな?
Commented by まるト at 2008-11-01 18:58 x
私も今日コタツを出しました~。天板の上は変わらずごちゃごちゃです。そのままよいしょっと・・・長女に手伝わせました~。
Commented by dale-akutagawa at 2008-11-02 00:44
今日はしつけをしたかったので、天板の上を綺麗にしちゃいました。
何時もこたつの上でしつけしているので。
(安全ピンで傷がついても気にしてないです。
 白い方でやれば目だたないし(*^_^*))

こたつにすると出なくなるので、今度手縫いでブロックを縫うべく
何か考えようかなと思っています。。。
by dale-akutagawa | 2008-11-01 16:56 | 赤ずきんなキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro