人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸を決める。


毛糸を決める。_f0090046_19102839.jpg

早速お尻から配置した感じで編んでいます。
がしかーし。ここでお腹の中央を決めていなかったので、
後で減目の位置で苦労する羽目になったのですが、それは
まあいいや。


毛糸を決める。_f0090046_19105985.jpg


中はこんな感じで糸が渡っています。
しかし、これだとペレットを入れたとききちんと入らないので
渡っている糸の真ん中で切ってしまいます。
それでも案外ほどけて来ないもんです。

毛糸を決める。_f0090046_19113365.jpg


あみねこを傍において、糸分けの待ち針の位置を確認しながら編みます。

めんまさんは縞猫??だと思うので

毛糸を決める。_f0090046_19115783.jpg


途中途中で刺繍糸を編み込んでいます♪
刺繍糸6本取りを1本取りに分けて行く作業の方が
大変かも知れません・・・・

途中まで編んで行って思ったんですが

どうせ1本に分けるなら、縫い糸を編み込んでいいのかもしれないと

思いました・・・始める前に気付けば良かった・・・・。
by dale-akutagawa | 2008-11-20 22:27 | めんまさんを作る。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro