2012年 12月 26日 ( 1 )

映画 レ・ミゼラブルを見て来た♪

先週、映画のレ・ミゼラブルを見てきました♪

本は大昔に一度通して読みました。

ミュージカルは2回かな?3回だっけ?
鈴木綜馬さんがジャベールを演じていらした頃に見ました。
普通の映画は何回か&何種類か。
一番のお気に入りは4回くらいに分けて放送されたドラマの方でした。
(ジョン・マルコビッチさんがジャベールだった。
 これがまた素晴らしかったのだ♪<お気に入り♪)
直前に舞台CD6種類12枚を好きな物をチョイスして適当に聞く。。。
位の予習で行きました。


ヒュー・ジャックマン格好よかった〜〜〜
最初の囚人と、途中の市長が一緒の人に思えなかった!

最初に泣けたのは「独白(Valjean's Soliloquy)」でした。

映画オペラ座の怪人は歌は後撮りだったのですが、
今回は歌いながら撮影していったみたいです。
だからでしょうか、めっちゃ感情こもっていた。。。
ほろほろと涙がこぼれました。

「雄牛のごとく強くたくましい男でありながら、
 心配するくらい痩せて見える感じを出して欲しい」と言われて
かなり痩せられたそうですけど、それでもあんなに
歌えちゃうんだなぁ。。。しみじみ。


ファンティーヌの「夢やぶれて(I Dreamed a Dream)」も良かったです。
でも既にテレビCMで既に泣いていたので(^^ゞここら辺は(涙は)抑えめでした。

舞台版を知っている方なら、随所随所がどうなっているのかが
気になると思うのですが、
おお、ここがこういう風に。
おお、ここがこういう風に。と思いながら見てました。

舞台の時もそうですが、エポニーヌやガブロッシュの最後にはほろほろと涙が。。

映画のバリケードは回転しないから、アンジョルラスの最後はどうなの?
と思っていたら、「あらこうなの!」とか。

「カフェ・ソング(Empty Chairs at Empty Table)」
はどうなるんだろうとか。




最後のエピローグにはもう、涙しか有りませんでした。
男の人の人生を、ぎゅーーーっと見た。
そんな感じでしたねぇ。


途中お尻が痛くなったんですけど(3時間だし(^^ゞ)
DVD出たら買おうと思いました♪
CDは検索中♪

More♪(*^ー^*)
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-12-26 23:46 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧