カテゴリ:ブロークンスターのキルト( 25 )

ちまちまと。

f0090046_19515034.jpg


会社のお昼休みに縫い始めました。
でもナンバープレースを解きながらだったり、
隣に置いた小説を読んだり・・・
よそ見ばかりです。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-09-07 19:53 | ブロークンスターのキルト | Comments(2)

ラティスの準備

台風がやってきます。
夕方から雨、風ともに強くなってきました。

寝ようと思うのですが、何となく不安で寝付けないので、
(明日も仕事なのですが(T_T))
放っておいた、ブロークンスターのラティス部分の
切り出しを始めました。

手で縫うか、ミシンにするか・・・
悩みつつ布団に潜ろうと思います・・・。

f0090046_049569.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2007-09-07 00:50 | ブロークンスターのキルト | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね(^^;。
すっかりサボり気味のパッチワークです。
でも縫い物はほぼ毎日しております・・・
本館用なので、別館にはアップ出来ずに居ました。

例えば。。。

f0090046_23393715.jpg


f0090046_23401846.jpg


こんなのとか♪。

浴衣にすれば良いのでしょうが、いい感じの布地が無いですし、
裾の額縁縫いが苦手なので(^^;着物を縫っています。
着せると可愛いのです・・・。

昨日は放置中のこちらのブログを見ていました。
ああ・・・作り掛けがいっぱい。

仕立てるのが嫌になっているトップも有ったりします(^^;。
ヤバいな〜何かに利用しなくては。


今日はふと思ってブロークンスターのキルトのキルティングを
考えていました。



f0090046_23423585.jpg


f0090046_23424642.jpg


花の部分のプレートはもう作ってあって(どこにしまったっけ?)
本当は全部花の模様にしようと思ったんですが、
五月蝿いかなーと思って、一部変える事にしたんですが。

格子にすると、曲がったりすると目立ちますよね。
やっぱり直線かなぁ。
うーむ。
#取り敢えず、しまい込んだブロークンスターの
 ブロックを見つける事が先決かも(^^;。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-08-10 23:44 | ブロークンスターのキルト | Comments(3)

またカットもれ??

ブロークンスターのブロックもあと最後の1枚の半分になりました。
で、
「そろそろラティス部分を調べなきゃな〜」と思って
過去記事を見ていたら・・・。

f0090046_1024446.jpg


あ!ボーダーの一番端の黒い布を切り出していない?
ブロークンスターの縫い上がったもの+ナインパッチを入れている
箱にも無い(T_T)。
この布はもう無い(T_T)。どうしましょ!


って思って色々箱を開けたら、
ブロークンスターの縫う前の切り出した布を入れていた缶から
出てきました(^^;良かった〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-02-10 10:04 | ブロークンスターのキルト | Comments(0)

後1枚!

f0090046_22294941.jpg


あと1枚〜〜〜
飽きつつ有りますが・・・。
がんばります〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-02-06 22:31 | ブロークンスターのキルト | Comments(0)

7枚目

お正月休み中、夫は出掛けたくて出掛けたくて、
うずうずしておりました(^^;。
予算も無いし〜用もないので出掛けたく無かったのですが
昨日仕方が無いので出掛けましたとも・・・。
どっこも駐車場一杯で立ち寄れませんでしたけどね(^^;。
だから言ったのにぃ〜。

ブロークンスターのブロックは7枚目になりました。
手順は慣れましたけど。。。
飽きました・・・。
あと5枚縫わねばなりません。

f0090046_23284896.jpg


ところでこれも「星のキルト」でしょうか?
縫い上げたら願いが叶うのでしょうか?
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-01-04 23:29 | ブロークンスターのキルト | Comments(0)

3枚目♪

3枚目が縫い上がりました。
2枚目を縫い始めた時、
縫い代の倒し方を1枚目と逆に倒してしまって、
途中で凄く縫いにくくなって、全部外して縫い直しました。

f0090046_10374319.jpg


縫い代の倒し方って重要だなって、しみじみ思いましたね(*^_^*)
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-11-19 10:38 | ブロークンスターのキルト | Comments(0)

1個出来ました♪

f0090046_21251020.jpg


あと11枚♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-11-14 21:32 | ブロークンスターのキルト | Comments(0)

切った布は缶にいれて

f0090046_18303298.jpg

切り出した布は、袋に入れて、缶に保管。

f0090046_18304632.jpg

こんな感じ。
ちゃんと数えて切り出したつもりなのに、
縫い始めたら、白い四角い布が足りなかった!
計算間違えた〜。

f0090046_1831078.jpg

蓋の内側には、出来上がり図を磁石で止めました。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-11-13 18:32 | ブロークンスターのキルト | Comments(0)

ナインパッチはミシンで

f0090046_77969.jpg

大きい部分をのぞいて、切り出しが終わったので
早速ナインパッチから縫い始めました。

大きい部分を切り出さないのは、
出来上がるまで(デザイン変更含めて)何が起こるか判らないから(^^;。
ブロークンスター12枚・・・縫えるか?自分?って感じなので。

f0090046_79297.jpg


ナインパッチはミシンで。

思った通り、黒い布が足りなかったので、
似たような布を布箱から探しだしました。
・・・良く見れば、出てくる物なのね・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-11-12 23:06 | ブロークンスターのキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧