カテゴリ:DSCCなキルト( 16 )

iPad用バッグ完成

夫のiPadを
入れる為のバッグ縫ってました🎵

f0090046_16495154.jpg
落下恐怖症(勝手に命名)なので
天ファスナー着けました🎵
f0090046_16502655.jpg
何と言ってもキルティングが面倒でした。。
均等に曲がらず縒らずって、
大変ですね。
この縫い方で大きなキルトを仕上げてる方って
凄いわ。
コツが有るのかしら。


[PR]
by dale-akutagawa | 2015-05-24 16:49 | DSCCなキルト | Comments(0)

DSCCのバッグ

f0090046_17534270.jpg

夫用に作成中??
文字はキルトジャパン161号の
タイポグラフィキルトから
お借りしました??
最初はパッチワークでやるつもりでしたが
余りに文字が小さくなり、
ピースワーク無理でした。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-05-23 17:53 | DSCCなキルト | Comments(0)

雑誌に。

風邪?で寝込んでいたら、夫が雑誌を買って帰ってきました。

「ほらほらほら〜」
と開いてみせたページに


f0090046_19271277.jpg


去年のオールジャパンの写真が掲載されていました♪
っていうか、コメントに
「タオル地のサンバイザーを作っちゃうあたり・・・」
。。。。タオル地じゃないんですけど(^^;。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-01-14 19:28 | DSCCなキルト | Comments(3)

ALL JAPAN FAIRLADY MEETHING

6月3日にフェアレディZのイベント、
オールジャパン フェアレディミーティングに行ってきました。

f0090046_23524437.jpg


f0090046_2353488.jpg

夫が気を使って(^^;後ろの羽の所に洗濯バサミで留めてくれました。
ちょっと恥ずかしかったのですが(^^;、このキルトのおかげで
西日が入らず、車に乗っても暑く無かったです。

出掛ける10日に酷い風邪を引いていたのですが、
やっと風邪が抜けたので、これからまた縫い物を始めたいと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-06-04 23:54 | DSCCなキルト | Comments(0)

完成しました(*^_^*)

5月13日、日付が変わった頃、縫い終わりました。

f0090046_21283939.jpg


夫の愛車の上で。


f0090046_21285884.jpg

裏面、映っているかしら(^^;。


はー終わった終わった。次、次〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-05-13 21:29 | DSCCなキルト | Comments(2)

予定変更。

本館用で縫い物がしたくなったので、
予定変更してしまいました。
最初はベージュの裏布+生成りの糸で白い部分をキルティングし、
終わったら、黒い裏布+黒い糸で黒い布地部分を
キルティング予定だったのですが、うねうねが綺麗に出来たのと
裏が、(先日のダブルウエディングリングと同じで)
見られる状態になっていたので(^^;
黒い糸でのキルティングはせずに、パイピングして仕上げる事にしました。

なので、早速これから踏みたいと思います。
明日は朝一から人形用を縫えたら良いな〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-05-11 22:17 | DSCCなキルト | Comments(0)

ロゴはうねうねで

最初は格子にキルティングしようかなと思ったのですが、
平行にキチンと等間隔で入れる自信が無かったので
うねうねにしました。
今日は1個と半分で挫折・・・・。肩が凝りました。

f0090046_16265025.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2007-05-06 16:26 | DSCCなキルト | Comments(0)

Datsun Sports Car Club of Japan

夫はGWも休みが無く、仕事に出掛けております。
そんな夫の誕生日に向けて、ミシンを踏んでいました。
本来はお披露目が6月なのでそれまで
我慢するつもりでしたが(^^;なんだか
ちゃんと出来上がりつつ有るのが嬉しくて、アップしちゃいます。

f0090046_044462.jpg

・・・・夫に見せる為、あわてて広げて撮影したので、
少し縒れていますが(^^;。

Datsun Sports Car Club of Japan。
日産のフェアレディZと言う車のツーリングクラブです。
夫が所属して、時折ツーリングに参加しています。
6月に大きなイベントが有って、それに向けて
ロゴマークに似せて作ったキルトトップです。

正確には線の太さとか微妙に違うと思うのですが・・・。
元になったのはこれです。
f0090046_053974.jpg

待ち受け画面サイズなので、拡大比率に苦労しました(^^;

でもまあ雰囲気は出ているでしょうか。
クラブのロゴマークは、既に数種類作られていて、
今回は私が大好きで、作りやすそうな(^^;物に挑戦しました。
明日はキルティングです♪

最初に作っていた物もアップしちゃおう!

f0090046_083047.jpg


車の運転席(インパネ部分)に置くマットに
クラブの名前を刺繍した物です。

実は、最初にこれを作るのではなく、
クラブのマークを作ろうとして、拡大比率に嫌気がさし、
インパネのマットになってしまったのでした(^^;

どちらも喜んでいるようなので良かったです。
明日も頑張るぞ〜。
早く自分のに取りかかりたいし。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-05-05 00:10 | DSCCなキルト | Comments(4)

ジグザグです。

時間を見つけては、ジグザグをかけていますが
長いわ〜
f0090046_2115378.jpg

文字二つ分終わりました。
出来上がりうまく行くかしら。
ちょっと楽しみです。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-05-03 21:15 | DSCCなキルト | Comments(0)

追加でもう一枚。

6月までに、もう一枚縫おうと思って奮起して
今日始めました。

f0090046_17473869.jpg


刺繍は大変ですわ(T_T)。
早く終わらせたい・・・。


今日は静かだったので熱中して縫えました。
午後、wowowで放送された
「志の輔らくごの世界へようこそ」その2を見ちゃって、
あらすじ覚えられちゃう位没頭してみていたわりには
進みました。
いやー噺家さんって凄いわ。

f0090046_21403557.jpg

これは周りを縫ってから、ジグザクかけた方がいいかしら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-30 17:47 | DSCCなキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧