カテゴリ:リングなキルト( 38 )

完成しました。

今日はとある牧場に出掛けたので、そこで撮りました。


f0090046_19132012.jpg




f0090046_19133999.jpg


・・・日差しの関係で、下手なキルティングが目だたずok〜♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-23 19:14 | リングなキルト | Comments(6)

間もなく完成です。

トップが何とか完成しました(*^_^*)。

f0090046_9133742.jpg


曲線は当面いいかなー(T_T)と思いました。

縫いかけのブロックを入れている箱もすっからかんになりました。
ちょっと寂しいかも。。。。
なんて思って、つい次に行きたくなるんでしょうね(^^;。
ほほほ(^^;。

大きさは85cm角です。


          *

今日は体調も悪く、お寺に行く以外は予定が無かったので
家でじっくりミシンを踏みました。
鼻づまりも喉の痛みも、フットコントローラーを踏みつつ
フリーモーションをしていると忘れます。
(熱中するから・・・でも、微妙に集中しきれずに
 曲がったりします。)


キルティング中の画像は失敗しました。

縫い代が危うい部分のラインに、ミシンで刺繍を入れたけど、
ウオーキングフットを使ったら、ちゃんとバックせず、
形になりませんでした(T_T)。
ま、これも味????(投げやり。)



f0090046_2213661.jpg



テレビを見ながらパイピング中です。

f0090046_2225245.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-20 22:03 | リングなキルト | Comments(2)

ドラマを見ながら

縫い繋いでいます。
2つの角が出来上がりました♪。


f0090046_23351752.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-18 23:35 | リングなキルト | Comments(0)

あと1枚

f0090046_21145883.jpg

まだまだだと思ってた四角にする作業が、
最後の1枚になりました。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-18 21:14 | リングなキルト | Comments(0)

繋げました。

f0090046_0242660.jpg

舟形から四角にするのに飽きたので、
縫ってあった四角を大きく繋いでみました。
星が歪んでる所がありますが、今の私には精一杯(*_*)。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-14 00:24 | リングなキルト | Comments(4)

置いてみました。

f0090046_11142654.jpg

夕べ縫った三角を置いてみました。
…ちょっと元気が出ましたo(^-^)o
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-07 11:14 | リングなキルト | Comments(0)

ラインを縫う。

ダブルウエディングリングの、舟形にするまでは好きなんですけど、
ソコから周りの布を縫って、4枚縫い合わせる作業が嫌いです。
歪んでるしぃ〜(T_T)縮んでるしぃ〜(T_T)
今度縫う時があったら、周りの布の縫い代は余分に取っておくわ!
(と、ブロークンスターの時も思ったような。。。。)

気分転換にボーダー(っていうんですかね?)を縫いました。


f0090046_2344642.jpg

色の薄い方から、1と2を重ねて縫い、


f0090046_23442799.jpg

1+2の2の方に、3の濃い緑の布を縫い付けるのですが


もうじきお風呂〜お風呂になる前に縫っちゃえ!って思っていたら
f0090046_23445745.jpg

        「正」       「誤」

1の方に濃い緑(3)を縫い付けちゃいました。
しかも2本も・・・・(T_T)


リッパーで解いて、縫い直し、アイロンで開いて行ったら


・・・・・・


f0090046_2346172.jpg

        「正」       「誤」

布の裏を、表側にして縫っているし・・・・(T_T)しくしく。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-06 23:46 | リングなキルト | Comments(0)

繋いでみました♪

f0090046_21485246.jpg


4枚出来上がったので、繋いでみました。

歪んでしまって線をひき直しました。

星が歪んでますが・・・なんか嬉しいです。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-02-22 21:50 | リングなキルト | Comments(2)

結局手縫いで…。

f0090046_20532655.jpg

結局手縫いで縫ってます。
どうせ仕上げはミシンなので、
お昼休み暇だし~と思ってo(^-^)o

やっぱり手縫いもいいなあーと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-02-19 20:53 | リングなキルト | Comments(2)

ダブルもミシンで・・・。

縫い合わせてみました。

f0090046_11561850.jpg

↑こっちが手縫いで  こっちがミシン↑だったかな?

・・・・逆だったかしら・・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-02-17 11:59 | リングなキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧