カテゴリ:ヘキサゴン( 43 )

ふさふさ系で行こうかと。

お休みに入りました♪
午前中に掃除して洗濯して、午後からパッチワークを。

お花の形にまとめたヘキサゴンを、ベース布の上に置いてみました。

f0090046_13473967.jpg


。。。テーブルが狭くて良く判らない。。。


お花の後ろには、アップリケ用の接着芯が貼ってあるので

アイロンで仮止めして
f0090046_13495949.jpg

広げてみた。。



バランスが気になるので、
f0090046_13503063.jpg


ちょっと散らしてみました。


フリーモーションで適当に縫い止めて、
洗ったらふさふさ系になるサマ−キルトにしようと思います。



書店に寄ったので
f0090046_1352176.jpg

キルトジャパンを買いました♪

最近は通勤経路に書店が無いのでなかなかみられなくて残念。。
通販も良いけれど、本は中身をみて買いたいからなぁ。

最近おまけ付きの本が多いですけど、
縛ってあるのってどうなんでしょ。。
と言う訳で、殆ど買った事がないですわ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-08-11 13:53 | ヘキサゴン | Comments(0)

下準備完了

f0090046_20113642.jpg


枚数は87枚になりました♪

本当は108枚作るつもりだったんですが
今日試し縫いしてみたらめっちゃ面倒だったんで(^^ゞ。。。
今出来上がっている物で形作ろうと思います。

んで、下準備完了♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-28 20:11 | ヘキサゴン | Comments(0)

93枚♪

f0090046_131533.jpg

あと少しです!
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-27 13:01 | ヘキサゴン | Comments(0)

68枚

f0090046_2227424.jpg

今、68枚。

どんな風にするか考えて配置したら
全部で100枚必要みたい。



母に22mmのヘクサゴンスタンプを同じ辺サイズの菱形をプレゼントしました♪
早速布を買いに行って作ってみるそうです(*^ー^*)。

ヘクサゴンは型紙の置き方で模様の出方が変わるからと
手元にあったヘクサゴン特集のキルト関係本を持って行きました。
さて、どんなものが出来上がるんでしょうか♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-21 22:27 | ヘキサゴン | Comments(2)

縫っています♪

ヘクサゴンスタンプを使って、ポンポンとはんこを押して、
どんどん縫っています♪

ヘクサゴンでアトランダムに縫って行くのに憧れるんですが
色合いに悩みそうだったので
無難(?)にお花に♪

どんどん縫って行って、
ちょっとだけどんな風にするか考えてきました。

まだ形にはなっていませんが

もう少しお花を量産します♪
f0090046_21241040.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-19 21:24 | ヘキサゴン | Comments(2)

全景です。

f0090046_2012129.jpg


リースのキルトの全景です。
向かって右端に蔓と葉のキルティングがされています。
パイピングしちゃったけれど、終わりではなく、
蔓と葉のキルティングの所に色違いの糸で
ずらしてキルティングするつもりでした。。。


がしかし。


使っているうちに「上下が有る事」(蔓が下から上に向かって生えているので)
が気になりだしたので、
今度回転するように(画面右上から左上へ、左上から左下へ、左下から右下へ)
同じようなキルティングを入れる事にしました。

今週末は土曜日は講習で出勤だし、
日曜日はツーリングなので、出来るのはそのあとかしら。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-09-05 20:15 | ヘキサゴン | Comments(2)

仕上げです♪

ヘキサゴンのキルトの仕上げを始めました。
格子のミシンがけが終わったので、

f0090046_21104579.jpg


土台布を決めた時に、
ミシンのキルティングで遊ぼうと思ったので
一列蔓と葉をキルティングしてみました。

f0090046_21133332.jpg


パイピングの布は鏡台のカバーを作った時に作った布で。
そしたら外周ぴったり(正確には5cm余り)!!
びっくりでした。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-08-29 21:15 | ヘキサゴン | Comments(0)

キルティング中

f0090046_14431561.jpg

なんか、この前の画像と何ら変わらない気がするのですが(*_*)

格子部分をキルティングしてます。
扇風機をブンブン回しながらのキルティングです。
とはいえ、直線だから、フットコントローラーを踏みつつ、
携帯ゲームしてたりしました。。。
曲がらなくて良かった。


「説得」のキルトの切り出しをしたいんですが、
アイロン使いたくないんだもん(>_<)
切り出すにはアイロンが不可欠だし(T_T)。
あっついわ〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-08-21 14:43 | ヘキサゴン | Comments(3)

キルティング開始。

がしかし、あっつい。。。。
f0090046_19133347.jpg


んで、休憩〜と思って、録画してあった
「GOEMON」を見ています。
お友達が「つまらない〜」と言っていたので、
期待しないでみたから、面白かったです♪<なんのこっちゃ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-07-18 19:14 | ヘキサゴン | Comments(2)

しつけしました。

f0090046_165297.jpg

夕方なら涼しいかと思ったけど、
ダメでした。あっつい(*_*)
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-07-18 16:52 | ヘキサゴン | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧