カテゴリ:パッチワークキルト( 58 )

明けましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先日、自分のブログを見直していて
ここの所忙しくてなんにも完成させていないなぁと
思いました。。

今年はなんとか仕掛品を一つでも
完成させて行きたい。。。と思いますが
気分屋なので、また他の物に手を出したりするんだろうなぁーと
思っています。

とりあえず、仕懸かっていたお人形の着物を縫い上げまして、
今はこれを。

f0090046_20303882.jpg
ヨーヨーキルトも回りの分を縫ってつなげれば出来るし。

とりあえず在庫を減らすべく
(ま、完成品になるだけなので在庫が減ると言う訳じゃないわな。)

頑張りまーす。

[PR]
by dale-akutagawa | 2017-01-04 20:32 | パッチワークキルト | Comments(0)

ボロにも愛を

f0090046_1244923.jpg

ボロボロになったクッションカバーが
溜まりました。
これでテディベアを作ろうかと。
何処に配置するか
しばし悩む。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-06-02 12:44 | 未分類 | Comments(0)

ミシンの掃除。

f0090046_21163665.jpg

気になってたのでミシンの掃除。
買ったときにオイルは差さなくて平気と
言われたんですが、本当??

不安なので時折掃除して、
少しだけオイルさしてます。
ついでに拭き掃除。
グレーのカバーを外して
拭いてたら、
カバーの取り付けの所にヒビを発見!
なるべく脱着しないようにしよう。。。
ボルトの穴にも埃が溜まってました。。
たまに掃除は必要ですよね。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-07-09 21:16 | 未分類 | Comments(0)

3年前のお財布

f0090046_12554928.jpg

3年前に縫ったお財布が
ほつれてきました。
お財布って寿命が3年と言うし
そろそろ新たに作ろうと思ってた所でしたが
大好きな布で縫ったので
捨てるのは忍びない。

色褪せた所を補修し、
パイピングし直して
洗って保管します。
お揃いで作ったバッグで出掛ける時に
使おうと思います。



♪♪♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-06-27 12:55 | 未分類 | Comments(0)

増税前のヤラカシ♪

増税前にとばかり、布を買ったり
タンブラー買ったりした結果、
自室の床が無くなった。。。
しつけをしようにも何も広げられない状況に(^^ゞ。。
ま、床と言っても小さな物で(^^ゞ
そこを工夫してしつけしてたんだけどね。。

という訳で昨日は早起き(5時!)して
片付けしました♪

床が見えた〜♪
あと、冬場はミシンの椅子の下にキルトを広げているのですが
それも撤去しました。
ちょっとまだ寒いけど。。でもなんかすっきり!
ダッフィーやらドールハウスやらの配置も換えて
ちょっとだけ気分転換♪

ストックの布の箱は以前綺麗に仕分けしたはずですが
あれから数年経ち、またごちゃごちゃになって来てたので
仕分けしてすっきり♪

そしたら縫いかけのブロックが出て来たので
午後からミシンに向かいました。

ティッシュボックスカバーって、サイズが確か
38センチだったよな。。
でも土台布が36しかないからどうしようかな〜と思ったけど

箱が小さいので(昔のティッシュの箱は大きかったよね〜)
何とか治まりました♪
f0090046_10545382.jpg

ボタンは母のボタンストックから♪

もう1枚は鍋つかみに。
f0090046_10565867.jpg


運針ばっちり♪

なーんてな♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-04-13 11:12 | パッチワークキルト | Comments(0)

やっつけ仕事。

f0090046_11582297.jpg

今日は暑くなると聞きましたが


確かに気温は高いけど、
その分風が強いので気にはならないかな。

ミシン踏んでると、側に置いた型紙が
風に飛ばされて迷惑だけど。。


仕掛かってた物を仕上げてます。

車のハンドルに掛けて置くものをと。

走行中は膝に掛けられますし。

キルト芯は入れませんでした。

・・・
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-07-06 11:58 | パッチワークキルト | Comments(2)

仕上げたさぁ

今日は午後からエンジンが掛かったので。
f0090046_2019999.jpg


先日切り出して余っていた布を
繋いで繋いで繋いで行きました。

赤いのと黄色系と青系と。
f0090046_20211683.jpg


んで、パイピング。
f0090046_20213056.jpg

2枚出来上がりました。

キルト芯を柔らかいものを使ったのでソフトです。


その後はボーダーを入れた箱を整理しまして、

f0090046_2025053.jpg



見つけた布を使って
f0090046_20254669.jpg

小さな膝掛けでも縫おうと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-05-26 20:27 | パッチワークキルト | Comments(0)

3つめ♪

f0090046_12282566.jpg

これで、このサイズはおわり♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-05-03 12:28 | パッチワークキルト | Comments(0)

2コ目が出来た♪

f0090046_10455832.jpg

因みに、フックに掛けられるようにと

縫い付けた紐は、

お人形の半襟として

縫ってあった物だ♪



なんでも取って置くものですな。





。。。片付かないけどなあ( ̄ー ̄)
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-05-03 10:45 | パッチワークキルト | Comments(0)

鍋敷き?鍋つかみ?

f0090046_1025395.jpg

1号完成♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-05-03 10:25 | パッチワークキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧