カテゴリ:扇なキルト( 17 )

並べました。

f0090046_12385564.jpg

刺繍がどうかなーと思ってましたが、
広げてみたら、いいかぁーと思ってしまいましたo(^-^)o
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-03 12:38 | 扇なキルト | Comments(4)

棚ボタ?

扇なキルトの刺繍を開始しました。
2種類にする予定だったので、もう一つの方は上糸を変えました。
面倒だったので下糸は変えずに居たら・・・・。


f0090046_1240128.jpg


見えるでしょうか。
縫い代が薄くなる部分の所だけ下糸が表に出て、
枝の先が赤く染まってくれました(*^_^*)。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-03-02 12:47 | 扇なキルト | Comments(0)

25枚完了。

f0090046_11533578.jpg


25枚終わりました。
全部番号を付けて、2種に分けました。

この後、今の縫い物が終わるまでちょっと保留です。


   * 〜 * 〜 *

と思ったのですが、ダブルウエディングリングの縫い合わせは
手縫いでも出来るけど、こちらの先はミシンでやるつもりなので
進めてみました。


f0090046_13223859.jpg


HQAでデザインすると、ブロックの境目とかが黒く線が出るのですが
実際縫い合わせると線は無いので
扇が見えにくいかなーと思って、ミシンで刺繍してみます。


f0090046_13233178.jpg

微妙か???と思ったけど、進めちゃいます(*^_^*)。



f0090046_1324043.jpg

先日、オークションでミシン糸のセット(50色)と
糸立てを買いました。

ミシン糸50色は、普段使わない色の糸が入っていますが
人形の服を縫ったりしますので問題無し。

糸立ては、以前夫に作ってもらったんですけど、
オクで見つけた奴は、糸を掛ける部分が伸縮するので買っちゃいました。
今日初めて使ったけど、便利でした♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-02-17 11:54 | 扇なキルト | Comments(0)

ミシンで。

扇の部分の縫い代を片倒しにしたので、

f0090046_15251076.jpg

土台の布を待ち針で留めて

f0090046_15254881.jpg

ミシンで縫う事にしました。

余分な部分の縫い代を切り落として

f0090046_15262824.jpg

1枚完成です♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-02-16 15:26 | 扇なキルト | Comments(2)

扇2。

一応一枚ずつ並べて
f0090046_12142629.jpg


1+2、4+5を縫って行って

f0090046_12144615.jpg


More・・・
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-02-10 12:20 | 扇なキルト | Comments(0)

扇。

赤5枚+白4枚=計9枚の扇になるので、
取り敢えず赤と白を縫い合わせました。

f0090046_2252228.jpg


チェーンピーシングです。
f0090046_22521766.jpg


More・・・
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-02-09 22:59 | 扇なキルト | Comments(2)

三連休なので。

今日から三連休です。
夫は今夜クラス会で居ないので、ミシン三昧する事にしました。


一昨日お友達のブログを見て
   ↓
この本戴いて、持っていたなーと思って
   ↓
開いてみたら、キルトが載っていて
「あら、これ可愛い♪」って事で。


f0090046_14205149.jpg



f0090046_1421611.jpg


夫が出掛けたら、ミシンを使おうと思っています。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-02-09 14:22 | 扇なキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧