カテゴリ:めんまさんを作る。( 6 )

出来上がりました♪

f0090046_19141520.jpg


出来上がりました♪

More・・・
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-12-05 19:19 | めんまさんを作る。 | Comments(6)

仮留めしています。

めんまさん、あと頭と耳、口が残っていますが、
足の編み込みがいい感じだったので仮止めしてみました。


f0090046_15322515.jpg



f0090046_15324196.jpg


模様編みした、左足の方が太いのはご愛嬌ですね♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-11-29 15:33 | めんまさんを作る。 | Comments(2)

ボディが完成しました。

そしてぐるぐると編んでいるうちに、やっと完成しました。

f0090046_198147.jpg



これからまだ刺繍糸で色々模様を付け足すんですけどね。


f0090046_1984032.jpg


やっと待ち針を外してもらえた「ハラ」さん。

疲れたのか

f0090046_199289.jpg



出来上がったボディを枕に一休み♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-11-20 22:40 | めんまさんを作る。 | Comments(0)

毛糸を決める。


f0090046_19102839.jpg

早速お尻から配置した感じで編んでいます。
がしかーし。ここでお腹の中央を決めていなかったので、
後で減目の位置で苦労する羽目になったのですが、それは
まあいいや。


f0090046_19105985.jpg


中はこんな感じで糸が渡っています。
しかし、これだとペレットを入れたとききちんと入らないので
渡っている糸の真ん中で切ってしまいます。
それでも案外ほどけて来ないもんです。

f0090046_19113365.jpg


あみねこを傍において、糸分けの待ち針の位置を確認しながら編みます。

めんまさんは縞猫??だと思うので

f0090046_19115783.jpg


途中途中で刺繍糸を編み込んでいます♪
刺繍糸6本取りを1本取りに分けて行く作業の方が
大変かも知れません・・・・

途中まで編んで行って思ったんですが

どうせ1本に分けるなら、縫い糸を編み込んでいいのかもしれないと

思いました・・・始める前に気付けば良かった・・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-11-20 22:27 | めんまさんを作る。 | Comments(0)

模様位置を決める。

めんまさんは、ねこやまさんが作られた、最初のかたちで作ろうと思っていたのですが

ある日

だらだらぽっちゃりあみぐるみ猫「はら」さんの編み図が
発表されたのです。
その寝姿がとても可愛かったので早速編んでみたら可愛かったので
これでめんまさんを作ろうと思いました。

f0090046_19134328.jpg

f0090046_19135761.jpg


そこで早速、模様の位置を決めました♪
さてうまく行くかどうか・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-11-06 22:03 | めんまさんを作る。 | Comments(0)

めんまさんを作る。

あみねこを沢山作っているのですが、作り始めてからずっと
めんまさんを作ってみたいなと思っていました。

でもあみねこに柄を編み込むのって結構大変で。。。。
止めておこうと思ったんですけどね、
一部のあみねこのお腹の模様を編み込んでみて、出来た感じが良かったので、
こちらの記事でめんまさんの全身写真をお願いしてしまいました♪

sato@お世話係さんのご好意で画像を戴ける事になり♪
早速編み始めている所です。
さてどうなる事やら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-11-04 21:52 | めんまさんを作る。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧