カテゴリ:カレイドスコープなキルト( 12 )

暖簾の代わりに

f0090046_2195871.jpg


暖簾を洗ったら、少ない水で洗ったのが悪かったのか
元々生地が弱かったのか穴があいちゃって
仕方が無いので、当面こうする事にしました♪
冬になる前に、丈の長い物を作らねば。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-06-27 21:09 | カレイドスコープなキルト | Comments(0)

キルトトップ。

過去の記事を見直していて、
(いやぁ、中断しているものが沢山有るなぁと。。。)
カレイドスコープのキルトの全景を撮っていなかったと気付き
撮影してきました。


f0090046_974090.jpg


私には珍しく、がっちり落としキルトをしたので
(普通の方なら「このくらいは普通。」と思われるでしょうが、
 私は。。。途中で飽きるので(^^;少なめでして)

洗濯しても歪まなかった!<おいおい(^^;
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-06-13 09:05 | カレイドスコープなキルト | Comments(0)

終了〜♪

カレイドスコープなキルト、パイピング完了です。
会社で膝掛けにして使おうと思うので、
ボーダー部分はあまりキルティング入れませんでした。
波打っているようにも思いますが、気にしない〜。

さあ、次だ!

全体図はあとでどこかへ出掛けられたら撮影して差し替えます。
(今日は薄曇りから雨だったので。)


f0090046_22122137.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2009-05-06 12:10 | カレイドスコープなキルト | Comments(0)

なんちゃってフェザーしてみました。

やっとお休みになりました♪
お休み中に寝坊慣れしてしまうと、休み明けが辛いので、今朝も5時半起き。
夫が出勤するまではぼーっとしていましたが、
仕掛品を完了すべくミシンに向かいました。

カレイドスコープのボーダー部分のキルティングに悩み、


f0090046_13171244.jpg


何にも下書きをせずに

f0090046_1318134.jpg


フェザってみました。

「試しに紙の上で一筆書きで練習♪」もしたことがないので、
・どんなラインで
・どんな丸みで
行くのか判らず。。。
「?こっち?   ?こうかな?   ???違うな。あれ?」
なーんて、試行錯誤して縫って行ったので
フェザーの仕組みっていうか、ラインっていうかが違うんですが
f0090046_13195238.jpg


結構面白かった(*^_^*)です。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-05-02 13:20 | カレイドスコープなキルト | Comments(2)

中央にキルティング。

ブロック部分の落としキルトが終わりました♪

羽を飛ばそうかとか渦巻きにしようかとか
色々考えたんですけど・・・
やめておきました。
模様だけで、なんだかぐるぐる○が動きますから
それでいいかなーと思って。

携帯で撮ってみたけど

f0090046_18394026.jpg


色が悪いかなと思ったので、デジカメで撮りましたが

f0090046_18401531.jpg


フラッシュなしだと変わらなかったので、フラッシュ有りで撮ってみました。

さて、ボーダー部分どうしましょうか。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-03-07 18:39 | カレイドスコープなキルト | Comments(2)

しつけしました。

お休みなので、すっきり洗濯しちゃおう!と思ったら
朝から雪でした。。。
でも思い立ってしまったので、こたつがけを替えて、
ついでにテーブルの上が綺麗になったのでしつけしました。

f0090046_1528959.jpg


しつけしていたら、ボーダー部分の歪みが気になったので


f0090046_15283710.jpg


ちょっとだけ解いてやり直し。
以前の私なら、そのまま(上手くごまかして)仕上げてしまったので、
少しは成長した。。。かな。。。

More・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-21 15:29 | カレイドスコープなキルト | Comments(2)

トップ完成?

うーむ。
外周はもう少し幅が広い方が良かったかしら。

f0090046_20235539.jpg


*実際は外周はもう少し色がついています。


f0090046_20242220.jpg


むら染めのオレンジ色の布があったら縫い足したいけれど、
どうせ見つからないから。。。
これでいいかなぁ〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-12 20:24 | カレイドスコープなキルト | Comments(2)

ボーダー♪

f0090046_1455651.jpg

この後追加するか考え中o(^-^)o

More
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-11 14:05 | カレイドスコープなキルト | Comments(0)

繋がりました。

朝会社でお茶を入れたら、

f0090046_943395.jpg


茶柱が立ちました♪
毎週「ヴォイス」を見ているので、思わず撮影して夫に送信♪
大己は「なんで送信するの?」って言うけど、
こういうのって、送信しませんか???
虹とかさ。
茶柱が立ったので、何かいい事あるかなぁ〜


その後お昼休みに

f0090046_9443744.jpg


全部繋がりました♪
ボーダーを何色にするか考えて、お昼休みが終わり、
メールが来たので開いたら。。。

More(T_T)
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-11 09:46 | カレイドスコープなキルト | Comments(2)

5枚ずつ、繋いでみました。

f0090046_123954.jpg

まだアイロンかけてないんですけどo(^-^)o
ボーダーはどんな風にしようかなーっ
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-05 12:39 | カレイドスコープなキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧