カテゴリ:布は買わないぞ!なキルト( 22 )

あと1列と1枚。

f0090046_22143513.jpg


「布は買わないぞ!」なキルト。
残す所あと1列と1枚になりました。
思い起こせば1年前。
お昼休みにクーピーを出して、
どんな配色にしようかなと塗り絵をしていたら
上司に「何、塗っているの?」って聞かれたなぁ。

あれから1年。

むっちゃ多忙で、縫っていなかったんですけど、
ちゃんとゴール。。。では無く、区切りの部分まで
着々と近づいてくるのだなぁと思いました。

さて、ボーダーどうしましょ。

More。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-02-23 22:18 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(2)

あと2列。

今日はお休みを貰って、時間があったので
「布は買わないぞ!」なキルトのブロックを縫い繋いで行きました。
f0090046_201405.jpg


あと2列。
時間がかかっていますが、頑張ります。

More。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-02-08 20:32 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(2)

錆び付く程放置はNG

f0090046_1229294.jpg

久しぶりに「布は買わないぞ」なキルトのブロックを縫おうと
引っ張りだしたら、
列毎に留めていた針が錆びてました↓(>_<)。。。

放置は良くないですね、反省。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-02-02 12:29 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(0)

画像を取り直してみました。

画像を差し替えてみます。

f0090046_9283288.jpg


このキルトを作る為には、絶対に布は買わないぞ!と決めている
キルトトップです。
やっと半分出来上がった所です。
白い部分が3種類使っているんですが。。。
(レースの布地と薄くて白いラインの入った布、そして生成りの布です)
見えませんね。。。

f0090046_92958.jpg


f0090046_9292772.jpg


f0090046_9295295.jpg


大きさは150cm角くらいでしょうか。
ボーダーに悩みそうですが。。。(何にも考えてないので)
まあまだまだ先の事なので(^^;
とりあえず星をヘキサゴンにする作業を続けたいです。






そしておまけの会社の椅子。

f0090046_19432751.jpg

一昨日の午前中は少し寒かったので、使ってみました♪
土ぼこりで汚れやすいのが難点ですが、便利ですね♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-06-12 19:43 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(4)

眠くないので。

f0090046_0421273.jpg

お昼寝しすぎて眠くないので、
ヘキサゴンのキルトトップの回りに縫い付けてました。
ヘキサゴンのデコボコのままだと傷みそうだったので。

流石に寝ないと明日がヤバイかしら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-05-11 00:42 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(0)

裏拳で4回目(X_X)。。。

仕事が変わって、ほぼ毎日残業だったので、
ブロックは殆ど縫えていません。。。
3日に1枚、星の周りに布を縫い付けてヘキサゴンになるって感じ?
。。。。遅っ。

だってお昼休みにしか縫えてないんで。。。
帰宅するとご飯食べてこたつで寝てしまって、
起こされてお風呂入ってまた寝ると言う繰り返しでした。
そろそろリズムが出来て来たし、
気分転換もしたいので、自分のペースを(新たに)作って行きたいです。

んで、ちまちまと縫っている「布は買わないぞ!なキルト」のブロック。

このキルトに関しては、布を買い足さないってことで頑張っています♪
多分守れるんじゃないかな・・・無理かしら?
ボーダーに悩みそうだなとも思っているんですけど。。。

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

f0090046_818792.jpg



最初は列で縫い付けて行こうと思ったんですけど、
色合いも見たいので、ブロックが2枚縫い上がったら
(一応1列9枚〜10枚使用)
縫い付けたトップと柄合わせして縫い付けて行っています。


f0090046_8205187.jpg


ふむふむ♪

面白いかもしれない〜♪

More。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-04-18 08:22 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(4)

刺激が欲しいんです(:_;) 。

f0090046_12155025.jpg

ヘキサゴンの中に星が入った物を105枚繋ぎます。
星は縫い終わって、今、回りを縫い付けているのですが、
これが進まない(X_X)ったら。

刺激が欲しいので、本来なら列にしてから繋ぐ所を、先に何枚か繋いでしまいました♪

形が見えてくると、針が進みますよねo(^-^)o
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-03-31 12:15 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(2)

変更します。

緑の星が縫い終わりました。

最初はこんな感じで並べる予定だったのですが

f0090046_1440244.jpg


星の向きが気になったので、


f0090046_14412372.jpg


こちらの向きにしようと思います。

となると、ベビーブロックが却下になる。。。みたいですね。
周りの布はまだ縫い付けていないので、何か考えるかな。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-03-08 14:42 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(0)

途中経過。

f0090046_891764.jpg

グラデーションになるように並べてみましたo(^-^)o

これで半分です。
このあとはピンクと薄いグリーン系が増えるのですが
(切り出ししてあるので)
…赤系を増やしたいかなぁ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-03-04 08:09 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(2)

悩んでいます。

三角の縫い合わせを修行中です♪
色合わせしておいた布に足して星を量産中。。。


f0090046_2154412.jpg


星の周りにダイヤの布を縫い付ければヘキサゴンになるのですが
ここで悩んでいます。


f0090046_2154635.jpg


周りに縫い付ける布が3枚集まるとベビーブロックになります。
この向きを揃えたくなって来て。。。
って事は、ベビーブロックを縫っておいて、
星の色合わせをしたら縫い付けるしかないんですかね。
。。。。面倒そう、、、と思って悩んでも
きっとそうするんだろうなぁ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-03-03 21:07 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧