カテゴリ:携帯ケースを作る。( 8 )

スマホケース♪

さて、次は何を作る?と思って、
数日前から考えていたスマホのケースを作る事に。

スマホはクリアケースに入れて(保護シールを貼って)ますが
仕事中は机の文房具を入れている引き出しに投げ込んでおくことが
多いです。
傷も気になるので(そのうち、ケースも売られなくなるでしょうし(^^ゞ)
ケースを作る事に。


どうしようかと考えて
暫くネットをぐるぐる(回ったのは数日前。)



参考にさせていただいた、サイトさんを発掘する事はできませんでしたが
f0090046_1335399.jpg

こんなのが出来ました♪
試作品だから、布は
「端切れ処理(クリックで飛びます)」の記事で
作ったものを使いました。


参考にしたスマホケースは、ボタンではなくリベット止めでした。
リベットが無いし(^^ゞ、パッチワークだから

昔、カントリードールを作ろうと購入したボタンで縫いとめました。



f0090046_1352129.jpg

スマホを入れると、こんな感じ♪




因に、私のスマホは右下にストラップが付くので
f0090046_1372418.jpg

スマホは逆さまに入れています♪

ストラップはマイブームだったご当地チェブラーシカ♪
割と種類が少ないので、集まりすぎずいい感じです♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-02-03 13:09 | 携帯ケースを作る。 | Comments(0)

試作っていうか失敗作

f0090046_1063716.jpg

布の方向を間違えるという、情けない失敗を(>_<)。。。

手鞠刺繍したボタンでごまかしっ
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-08-17 10:06 | 携帯ケースを作る。 | Comments(0)

で、何を縫ったのかと言えば

では久しぶりにと布を選んで縫ってみました。

先日コンビニで貰った、
チョコのケース(←クリックで飛びます)、
チョコはあまり持ち歩かないので、
バッグに入れてペン立てにしていました。
普段は タコサンウインナキティが付いたボールペンと
ペンライトを持って歩いているのですが
これがよくバッグのソコでゴロゴロしているので
お財布とポーチとティッシュケースと携帯の隙間に立てられるようにと
チョコケースを使っていたのですが
緩くて出てしまうときが有って結局バッグの中を探す事になるので
そのペン立てを布で作ろうと思って♪




んで、縫った物は失敗作なので見せないんですけど(^^;



同じ布で携帯ケースを縫ってみました。

キルティングラインを斜めに入れたいのですが
水で消えるペンが無い。。。鉛筆は階下。。。仕方が無いので
f0090046_15584957.jpg

お友達から貰ったテープを貼ってみた♪

抑え金がテープを踏むとちょっと動きが悪くなるけど
f0090046_15594487.jpg

結果はこんな感じ♪
歪んでいるのはしつけをしなかったから(*^_^*)。

「古き良きキルトに習う」でボーダーに使って余っていた布を使って
f0090046_1649854.jpg

パイピングして完成です。


失敗が有るとするなら






深いの。。。。(T_T)ま、いいけど。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-01-09 16:01 | 携帯ケースを作る。 | Comments(0)

微妙・・・(T_T)

毎日毎日引っ越しの為の荷造りで疲れたので
(会社の引っ越しって、凄く大変ですよね(T_T))
新しいバッグを買ってしまいました♪
っていうか、買って貰いました♪

バッグに専用の携帯ケース♪って思ったので
一つ作ったのですが。。。。


f0090046_21382666.jpg


微妙〜かもぉ〜(T_T)

今週は忙しくて作り直せないので。。。
でも捨てるのもなんだから、紅茶で染めるかなぁ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-03-19 21:40 | 携帯ケースを作る。 | Comments(2)

リメイクで携帯ケース♪

先日所用で飲み物を沢山買ったのですが、
伊右衛門のお茶のペットボトルに小さな袋がついていました。
あまりにも小さくて、「何を入れるの?これ?」と思っていたら
携帯を入れるのにちょうど良かったので、半日使ったんですけど
巾着タイプだったので、紐の所が不便で。。。

f0090046_205141.jpg


色合いは気に入っていたので、改造しちゃいました♪
ロゴが入っていたので、布を縫い付けてみた♪

ここ暫く携帯を買い替えていなかったので、ケース作らなかったのですが
久しぶりに作ろうかな〜


と思ったので、カテゴリー追加してみました。
今後、画像が増えて行くかどうかは謎である。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-03-16 20:05 | 携帯ケースを作る。 | Comments(0)

携帯電話ケース。

f0090046_22274867.jpg


いろんなブログさんを歩いていて、時折見かけた『編み たい焼き』。
編んでみたいなーと思っていたのですが、どの本に載っているのか
判りませんでした。
先日検索し直して、やっとヒットしたので、本を購入し、編んでみました。

『藤田智子のニットルーム 毛糸のティータイム』(敬称略)

↑最初に編んだ物は、中細の毛糸で編んだので小振りに出来上がりました。
中心を糸で輪にして作る方法(あみねこの編み始め)以外で
ちゃんと形になったことが無かったので、不安だったので
中細で試し編みしたんです。

大丈夫だと判ったので早速並太の毛糸を買って来て編んでみました。

f0090046_22312247.jpg


最初、ベースを編んでいる時に
「携帯入るのかなぁ?」と不安だったのですが

f0090046_22314774.jpg


鱗を編み付けているうちに伸びて来たのでしょうか、
っていうか、入れるだけで編み目が伸びるんでしょうね。

f0090046_22321163.jpg


ちゃんと入りました(*^_^*)。
少し伸びてますけど(^^;。

それにしても、このケース。

中細の時は割と小さめで可愛かったんですけど、さすが並太、
存在感ばっちりです。

なんと

f0090046_22331319.jpg

立てても倒れません!(上から撮影)


っていうか、全長15cm、幅10cm。
かなり がさばるので、バッグに入れて持ち歩くのは辛いかも(^^;。
  #ちなみに、最初に編んだ、中細の編みたい焼きで
   全長12cm、幅が8cmです。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-05-12 22:38 | 携帯ケースを作る。 | Comments(2)

携帯ケース♪

映画を見ていてふと思い立ち♪
#ちなみに、映画とは全然関係ないです。
ミシンに向かいました。

f0090046_2152131.jpg


布にサイズを書いて、うねうね♪

昨日のリングなキルトよりも細かく入れました。

f0090046_21524181.jpg


布を縫い足し・・・。

f0090046_2153689.jpg


一部キルティング・・・。

f0090046_21532586.jpg


サイズに切って、ジグザグを・・・。

f0090046_21535926.jpg


紐を縫います。
これはキルティングをかけた所のあまり布を使っています。


・・・・もう大体判ってきますよね^^


f0090046_21543876.jpg


携帯ケースです。
底の部分は丸くしました。



f0090046_2155656.jpg


多少失敗有りつつも、仕上がりました♪
ストラップも変えようかな〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-15 21:55 | 携帯ケースを作る。 | Comments(0)

携帯電話のケース

携帯電話を買い替えると、毎度ケースを作ります。
以前は携帯の表側に画面があったので、ケースに入れたまま
画面が見られる様にするのが大変でしたが、
今の携帯はそれが無いので楽でした。


f0090046_18533367.jpg


最初デザインしたものと似て異なる仕上がり(T_T)。
しかも表側を撮影するのを忘れているし(T_T)。
キルティングが違っているんですよ。。。後で撮影出来ると良いな。

携帯ストラップはこんな感じ。
f0090046_18553018.jpg

最初はこれ1個だけだったのに



f0090046_18554652.jpg

↑↓爽健美茶でキーチェーンが付くようなって、飲み物を買うついでに
選んでいたらこんな事に・・・。
f0090046_1856163.jpg




ぶどうは今一番のお気に入り!
roseteaさんから戴きました〜。可愛い〜〜〜(*^_^*)
このまま付けておいて壊れたら・・・と思うと不安なんですけど、
色合いも良いし、気を付けて壊さない様に使いたいと思っています。
ありがと!
f0090046_18561230.jpg




で、現在はこんな感じです。
f0090046_18563046.jpg

爽健美茶の最初のキーホルダーが結構重いし、
4本付けているのでもう限界かも(T_T)。
でもお気に入りだからどれも外せないの・・・

皆さんはどうしています?
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-04-19 19:01 | 携帯ケースを作る。 | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧