カテゴリ:あみねこを編む。( 20 )

だらだらとあみねこ

お久しぶりです。。
最近全然パッチワークしてません。

なんかひらめかなくて。。
ゆっくり本を読む時間も無かったり。

作りたいのは有るけど、手縫いは面倒とまで
思っちゃったり。。

それではイケナイと思って
本館用のお人形の着物を縫ってみたぞっと。

やっぱりさ、色々いらつく時は、無心になって何か
する時間が必要なのだと思いました。。。。


んで、その後
f0090046_18572347.jpg

久しぶりにあみねこを編んでみました♪
目を数えて編んで行くのって案外良いんですよね。
ま、この子は背中で1目間違えてますけど(^^ゞ。
気にせず仕上げました。

後頭部の丸い所が好き♪



現在この子は車の住人になっていて
「仕事行きたくね〜」と言う飼い主の心の中を代弁したり
f0090046_18582260.jpg



「寝てたい。。。いや寝る。。。」
f0090046_18591117.jpg


と言う、眠れない飼い主の代わりに寝てくれたりします。


以上、近況報告でした(^^ゞ。




  ☆   ☆   ☆
久しぶりに色々な所を巡回で回ってます♪
刺激が欲しいので〜。

でも、皆さん忙しいのか更新が止まってる所が有る〜(泣)



どこか具合でも悪いのかしら。。。と
心配してしまうのでした。。

お知り合いじゃないんですけども。。。

なんとなく。




   ☆   ☆   ☆

実家のネコが21歳で虹の橋を渡りました。

ここ数年は夏場の暑さも、冬の寒さも辛そうだったんだけど、
夏を乗り越えたから大丈夫かな〜と思ってたんだけどな。

私は嫌われてたのですけど(^^ゞ
それでも悲しかったぞと。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-10-31 19:03 | あみねこを編む。 | Comments(0)

あんまん。

いつか白い猫を編みたいな〜と思ってたのですが

なかなか気分が乗らず(^^ゞ。

頭を編み直し、

やっと仕上がりました♪


がしかーーーし。


f0090046_22535169.jpg



可愛い女の子にしたかったのに〜


なぜにおっさんが入る〜(泣)
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-09-09 22:53 | あみねこを編む。 | Comments(0)

あみねこを編むあみねこ

f0090046_1123365.jpg

あみねこがぁ、夜なべをして、

あみねーこ編んでくれたぁ




なんてはずは無く(^_^)v
毛糸を減らすためチマチマ編んでいきます♪


だって、インスタグラムで
部屋一杯のあみねこを見ちゃったんですもの♪
あそこまでは増やさないけど
あみねこを編む為に毛糸を買ってるし
暇を見てチマチマ編んで行こうかと。

ま、他にもやりたいことが沢山あるから
サボりつつですが。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-29 11:23 | あみねこを編む。 | Comments(0)

2匹目ー

f0090046_23115810.jpg

顔が小さくて、なかなか表情が出来ないわあ。。。



そして、後ろに映るわさびが泣ける。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-08-24 23:11 | あみねこを編む。 | Comments(0)

身長14cm

f0090046_12491033.jpg

身体が出来上がりました。

薄いピンク 3本
濃いピンク 2本
白 1本
使いました。
お腹と手と足は一部交互に色を変えてます。

割と編みやすい糸でした。


そして、顔入れました♪

何故に女の子にならないんだろう。。ピンクなのに。。
f0090046_2158147.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2012-08-09 12:49 | あみねこを編む。 | Comments(2)

座高9cm.

f0090046_12595727.jpg

おっさんな あみねこになりませぬよう。。。祈



<覚え書き>
頭はPainton*nookさんのと同じ。

ボディも12段目まで同じ
13段目   増減無し         24目
14段目   こま編み2回、減目1   18目 
15〜17  増減無し         18目
18段目   こま編み1回、減目1   12目
19〜21  増減無し

手は 7段増やしました。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-08-06 12:59 | あみねこを編む。 | Comments(0)

1本=頭1個/ストラップサイズ

刺繍糸を選り分けました。
76色ではなく、同じ色が2~3本入っていると思われます。

別々の色1色ずつよりは私は嬉しいですけど♪


何に使おうかとしばし考えて
f0090046_20141528.jpg

あみねこを編む事に。

通常サイズは到底無理なので、
ストラップサイズの編み図で編む事にしました。

1本でちょうど頭1個分。

同じ色の糸が3本あったので、
ボディを色分けして行けば編めると思います。


ちいさなあみねこの編み図は、
Painton*nook(クリックで飛びます)
knitから「小さなあみねこ」へ飛んでください。

さんから戴いています。

でも、ボディだけは少し変更しようと思っています♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-08-06 06:49 | あみねこを編む。 | Comments(0)

しましま兄弟、3匹目?

先日愛車のCDチェンジャーが壊れまして、
今まで荷物置きだった所から外してもらったらスペースが出来たので、
そこにあみねこを並べようかなと考えてます。
焦げ茶、水色、そしてこのまだら青で3匹目。
f0090046_19213556.jpg

車がブルーなので、保護色?(^^ゞ。

そろそろ明るい色合いでも編もうかしら。

しまたろう(仮)が枕にしているのは。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-03-10 19:19 | あみねこを編む。 | Comments(0)

また買ってしまった。。

f0090046_23564754.jpg

サンキに寄ったら、毛糸のセールがありーの。。。
段ボール2箱毛糸があるんだからと思いつつも、
いつの間にかカゴに毛糸が。。。
しかも1色じゃないしf^_^;。。
当面、サンキ等手芸コーナー寄るの禁止っ
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-03-05 23:56 | あみねこを編む。 | Comments(0)

なかなか難しい。

シリーズ化しようと密かに企んでいるあみねこ2匹目です。
f0090046_8494220.jpg

(2匹目は水色の方)
名前はソフトクリーム系の名前にしようと思いましたが、
2匹目にして既に挫折しているので(^^ゞもしかしたら
数字で行くかもしれません(^^ゞ。

今、お友達の所へ行くあみねこを編んでいますが
割と悪戦苦闘(^^ゞ。。。なんでだ〜と言いながら(緊張かしら(^^ゞ)
精進しております。しばしお待ちを。

「いいおっさんになんか、なってなかった。」続きはこちらへ
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-28 08:51 | あみねこを編む。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧