カテゴリ:あみあみ系( 45 )

ドラマも佳境に

最近の私と言えば、
つまみ細工をしつつ、
f0090046_18434348.jpg

編み物してました。
お昼休みとかドラマを見ながらとかですが。

参考にしたのは、
「スパイラルソックス」の本です。
本来は人間用ですが、
まずは小さい物でと思って
お人形のを編んでみました。

ちゃんと履けてびっくり♪

お人形はアニメータードールのケニアちゃんと
ノーネームちゃんですが
(本館の方でご紹介していますが、
ノーネームちゃんは衝撃なお人形かもしれないので
(^^ゞ
見たい方はご注意を(*^ー^*)。

お人形の足のサイズは1cmくらい大きさに
差があるのですが、
ちゃんと履けました♪

大きいお人形は3人居るので、
後ちょっと頑張らないと♪

***ドラマ***

この秋のドラマは面白いのが多いですね。

ですが、忙しくてなかなかリアルタイムでは見れてません。

お休みの日にまとめてみる感じ。


<サイレーン>

。。。猪熊、なんなの?と言う感じですね。
捜査一課を目指しているはずなのに、鈍感すぎる。。。

見ていてイライラする程ですわ。
でも、カラちゃんがこれから何をやらかすのか
気になって見ちゃってます。。。

今日「被害者だと思っているならいい」って言ってたから
被害者じゃないって事だよね?

猪熊に執拗に絡んでくるのはなんでだろって思うし。

で、結局見てます。


<偽装の夫婦>
とうとう夫婦解消になりましたね。

叔母さんとのわだかまりも取れたみたいだし。
先週のお話は(涙_涙)でした。。。

あの二人はどうなるんだろうなぁ。
凄く気になっています。


<掟上今日子の〜>
これも面白いですね♪
思い入れのある作家さんがらみの話が面白かったです。
何故彼女が探偵になったのか、
最後までに判る様になるのかなぁ。

なっても良いから、2やって欲しいな♪

その他は
無痛とか5時から9時までとか見てますが
追いついてません(^^ゞ。。。


週末頑張ります。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-11-29 20:11 | あみあみ系 | Comments(0)

春夏用のスヌード

f0090046_7485843.jpg

さっぱりパッチワークに手を着けてない
今日この頃。。
春の人事異動からバタバタしてました。

余計な事を考えず
お昼休みを過ごすため♪
春夏用のスヌードを編みました??

お花模様のふち編みは1個編んでみて
どうにも上手く行かなかったので、他の本から
選んで変えてしまいました♪

首の後ろを冷やすとお腹を壊すので
この夏働いて貰うぞっと❗
さて、今日は自分の部屋の掃除をします。
っていうか始めてます。
次に何かしようにも、
何も広げられないほど散らかってたので。
片付けたら何から始めようかなー!
(そしてまた、散らかるのだったー??)






♪♪♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-04-29 07:48 | あみあみ系 | Comments(0)

モチーフ編みの本

f0090046_12355079.jpg

本棚が一杯なので整理しつつ
ぱらぱら見てたらモチーフが可愛かったので
編んでみた。


いったい何に使ったら良いのか謎ですが…

なんたって、もとはあみねこを生み出すつもりで
買った毛糸なので、殆ど1玉、
有って2玉。

足りない。。。

これも、バッグにでも縫い付けるかと
もう1枚同じ物を作ろうとしたけど、白い毛糸が途中で終り、
ピンクは色と太さが微妙に違ってた(^^ゞ。。

適当に広げて行って、膝掛けにでもするかな〜
可愛すぎて使えないかも。。。。

ガラじゃない感じで。。あはは。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-16 12:35 | あみあみ系 | Comments(0)

アフガン編み♪

f0090046_14471452.jpg

放置してたアフガン編み、
完成させました♪
バッグにしようかなと思ったけど、
裏地も可愛いので勿体なくなっちゃって、
頭も入ったので(^^;
スヌードとして使いまーす♪
エアコンで冷えた時とか良いかな~
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-15 14:47 | あみあみ系 | Comments(0)

スヌード出来上がったけどさ。

f0090046_16105698.jpg

2玉で足りなくて、
白で縁取り。
思ってたより大きくなり、
でも二重にするほどではなくて
微妙~(。>д<)

さあ、次。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-20 16:10 | あみあみ系 | Comments(0)

カギ針でメビウスでスヌード

寒いですね〜。

どこかの会社では節電のため風邪を引かない様に
マフラーを付けて業務していい事になったそうです。


許可いるんだ(^^ゞ。

今日は寒すぎて、ネックウオーマー付けたまま仕事してました。。
ははは。
首が暖かいだけで背筋も伸びますもんね。
個人的に首が冷えるとお腹を壊したり
風邪を引くので要注意部位なのでした。

寒さで首をすくめていると肩も凝るしね。


寒くて忙しくてミシンに向かえない今日この頃。
縫いたい物も浮かびません。


なので、こたつに入りながら出来る物を。

棒針(輪針)でスヌードは編んだので、
今度はかぎ針で編んでみようと思いました。

メビウス編みにしたくて、作り目のやり方を検索したけど、
見つからない。。。

以前輪針でメビウス編みする時にやり方を検索した時に
見つけたような気がしてたのになぁ。

確か鎖編みの裏目を取って編んで行くんじゃなかったかなと
思いながら編んで行ったら出来ました。

デザインはこの間編み上げた
「エンジェルガーデン」(でしたっけ?)
のドイリーの外側のお花部分を使ってみようと思います。

はてさて、上手く行くかなぁ。
っていうか出来上がり20センチ幅位を考えてたんだけど
もっと太くなりそうです。。
毛糸足りるかしら。(2玉しか買ってないんだけど。。)

f0090046_20504965.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-16 20:50 | あみあみ系 | Comments(2)

エンジェルガーデンだったかな?

f0090046_11515878.jpg

ドイリーが完成しました。

Yahooの知恵袋に初心者には難しいとありましたが、
ホント、悩んではほどきを繰り返しました。

だからこそ、出来上がってうれしい。


あ、本来は出来上がったら
ピンで固定して成形させるらしいですが、
何時ものごとくアイロンかけちゃった♪
さあ、次っ♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-10-13 11:51 | あみあみ系 | Comments(2)

久しぶりにドイリー

f0090046_20354917.jpg

夫に頼まれて仕事着の補修をして、
9係の放送まで時間があるので
自室でドイリー。

なんか編みにくいな、こんなだったかしらと
思いながら編んでたけど
今朝間違えてるのを発見♪

ほぼ1周ほどいて編み直し。

ああ、そうだ。
この感じ♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-10-05 20:35 | あみあみ系 | Comments(0)

アフガン編みでバッグに

f0090046_2365466.jpg

スヌード編もうと8段くらいまでメビウス編みでやりましたが、
編み地がとても可愛いくて
バッグにしたくなっちゃいまして
全部ほどいて編み直し♪


どんなバッグになるかなぁ。
糸足りるかしら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-09-22 23:06 | あみあみ系 | Comments(0)

スマホケースになりました。

f0090046_2336714.jpg

漠然と編んでたのですが、
途中でスマホケースにしようと思い立ち、
32段編んだところで縁編みして脇と底を綴じました。

明日ストラップ付けます♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-09-20 23:36 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧