カテゴリ:あみあみ系( 45 )

あみぐるみシェリーメイ

f0090046_18332814.jpg

あみぐるみのシェリーメイが出来上がりました♪


がしかし、バッグに入れて持ち運びしてるうちに
(刺繍は昼休みにしてたので)
頭が潰れて、完成直後と雰囲気が変わってしまった。。
ひさしぶりの細編みで緩かったせいもあるけど。。




そのうち気持ちが向いたらリベンジしますかね。




八重の桜、録画していたのを全て見終わりました!
大河ドラマ完走したのは初めてです。

新選組!は最初見てなくて、山南さんの切腹辺りで
見始めたと思いますが、その後DVDを購入して
芹沢鴨の最後の辺りで終っていますし(^^ゞ
(そっから先は重いって言うのも有りますが。。)
篤姫は堺さんの演じる将軍が亡くなった所で止まってます(^^ゞ。



八重さんは強すぎて、正直共感は出来なかったけど
バイタリティは凄いし、回りの男の人たちが
光ってて凄かったなぁ〜
女性を主人公にして、男性が光ったドラマって
少ないんじゃないでしょうか。
お殿様とか覚馬さんとか㐮さんとか。。


次は軍師官兵衛ですね!
こちらは第1話見てぞくっとしたので♪
今後も楽しみです。

視聴率が悪かったとか?
今時。。。録画するでしょ♪

うちもお正月録画が沢山で消化するのが大変です(^^ゞ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-01-13 18:33 | あみあみ系 | Comments(0)

お正月休みも あと2日!

お正月休みもあと2日になりました!
元旦から3日まで夫が休みだったので
遊んだり〜遊んだり〜挨拶回りに行ったり
初詣に行った先で卵焼き食べたり<恒例行事♪

      こちらの写真は、毎年買っている熊手に着いている
      鯛と同じ形だ!と夫婦でびっくりしてパチリ↓(*^ー^*)
f0090046_1552889.jpg

氏家のたいやきを食べに行ったりしました♪
天然物で(一度に2枚しか焼けない型で焼くので)
めっちゃ暖かくておいしかった〜。
イチゴは夫がストロベリーファームで買って来てくれたものです♪
甘くて大きかった〜


月曜日からは仕事になるので、、、
と思うだけで左手親指が痛くなるような(^^ゞ。。
いや、それは昨日揉みすぎたからかしら。


今日はミシンに向かいましたが
なんか寒気がしたので居間に降りて来て
お昼を食べた後でコタツで編み物です。


先日、初めてディズニーシーに行ってきました!
寒かった。。。。

クリスマスのディズニーランドは辞めようと
昔思ったんだけど、、って言うのを
シーでしみじみ思いました(^^ゞ。
寒すぎ〜。

そして体力なさ過ぎ〜

春にまた行くと夫が言っているので<驚!
体力作りします。。

んで、シーでダッフィーを買ってもらいまして!

その昔、ディズニーランドに行った時に、
夫が会社の女の子にぬいぐるみを買って帰りまして、
買って来てと頼まれてた物で後で代金貰ったらしいですが(?)
私も欲しかったぬいぐるみだったんだけど
「(私は)買ってもらえなかった〜」と時折言う
ネタになってまして(*^ー^*)。
(買ってとは言わなかったんだけどさ)

その時の口止め料に(*^ー^*)とダッフィー買ってくれました!

お店の方に「抱いて歩きますか?」って言われたけど
辞めておいたんだけど。。。

抱いて歩いている人多いわ〜皆綺麗に着せてるわ〜

っていうか、ダッフィー代より着せ替え服のが
高いってなんで〜<驚x2

仕方ないから作るわ〜と思ってて
夕方にはシェリーメイも買ってもらって!
充分な口止め料を受け取りました♪<ははは(*^ー^*)



お友達に「インスタグラム始めなよ〜」って
言われてたんですが、愛フォンにするつもりが無かったので
先延ばしだったんですけど、
アンドロイド用のアプリを発見して「!!」とおもって
初めて見ました♪
楽しい〜んだけど、手軽すぎてブログ忘れそう。。
駄目だよね。

そこでダッフィー検索したら、あみぐるみで
作っておられる方が居て!
可愛い〜〜可愛い〜
と思ってお洋服の型紙も含めて検索してたら



アトリエで発見してしまいました♪
今編んでいるのはこれです♪

他にやりたい事も沢山有るの〜
パッチワークもしたいし、スヌードも途中だし
いつかはシェリーメイに着物も縫いたい。
f0090046_15585995.jpg



時間を旨く使える様になりたいです♪

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-01-04 15:59 | あみあみ系 | Comments(0)

輪針でgo〜♪

きゃさりんさんから、輪針で編む方法を教えていただき♪
輪針2本で小物を1個編んだ後で

欲しかったスヌードに挑戦しています。

これはもっぱらお昼休みとか
夜ご飯を食べた後とかに編んでいます。

毛糸はあみねこにする為に集めた極細毛糸2本取り。
グラデーションになれば良いなと思っていますが
手持ち考えると少ないかな〜大丈夫かな。
買わずに済めばと思うのですが。

レシピは人間ドックの待ち時間に見た
「天然生活」から。
簡単な編み図だったので寸法とか模様だけ
スマホのメモに書き込んできました。
(撮影はしてませんよ、目数と段数とか記憶をたよりに 
 書いておいて、車に戻ってからメモりました。)
f0090046_10422180.jpg



毛糸が細かったので一応ゲージを取ってみたら
目数も段数も増えました。。。

マジで毛糸足りるかしら(^^ゞ



「クロコーチ」
終りましたね。
なんか最終回の途中から、頭が理解する事を停止しまして(^^ゞ
なんなんだ〜って感じですが。

警察官だった沢渡が預かっていた「桜吹雪会」。
県知事になって「外に出てしまったし、暴走も始めたので」
取り戻そうと画策した「警察達」って感じですか?

クロコーチがお金が手に入らなくなっても
あまり悔しそうでも無い(と思えたんだけどな)所を見ると
真の目的は「桜吹雪会のパソコン(資金源)を取り戻すこと」で
お金じゃなかったって事ですか?

沢渡は人目に知られぬまま「処理された」って事ですか。

破天荒な「刑事」なのに首になってないし。
(自由に警察に出入りしているし)
彼もまた「桜吹雪会」だったって事ですか。
(途中から入ったのではなく最初っから)

最後の「にやり」が何とも
全て計画のもと進んで行ったような印象になりまして。。

クロコーチの得ていた「賄賂(初回の頃、政治家から)」も
桜吹雪会の資金か???

考え過ぎ?(*^ー^*)





「東京バンドワゴン」
こちらも終っちゃった。。。
なんかほんのりしたいいドラマでした。
玉置さん主演だよね?あの感じだと。
彼しか出来なかったかなぁ〜
ディレクターさんが7回口説いたのが判る気がする。
劇中歌がまた良くて。。集めたCD出ないかしら。

紺ちゃんと藍子さんと青君を
平等に育てたお母さん、そのお母さんを想いつつも
浮気してんじゃん、我南人さん(^^ゞ。

でもさ〜それを許せちゃう位ラブなお父様で有りました♪

2は無いかな〜有るといいな!
後番組の「戦力外捜査官」。
番宣見ただけで「見るの決定!」だそうです♪おもしろそう!
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-12-15 11:07 | あみあみ系 | Comments(0)

はっぱぱ〜るんぱっぱ〜

葉っぱを編む事数日。


編んで
f0090046_21151526.jpg




編んで
f0090046_21153644.jpg




編んで行ったら
f0090046_21153124.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-06 21:19 | あみあみ系 | Comments(4)

はまり〜の♪

WOWOWで放送されている、タイタニック<愛と・・・なんだっけ?ドラマを見ながら


f0090046_20185484.jpg



たまって行くと楽しいです♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-01 20:19 | あみあみ系 | Comments(0)

刺繍糸2本で1枚!

f0090046_23491513.jpg

ふと思い立ち、先日の刺繍糸を使って葉っぱを編んで見ました。
2本で1枚編めて少し余りますp(^^)q

やった!これ増やそうっと!
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-08-30 23:49 | あみあみ系 | Comments(2)

あまり糸。

刺繍糸であみねこを編んでいると(毛糸でもそうですが)
ちいさなあまり糸が出ます。
あまり短い物は処分しますが、1mくらいだったら
小さな糸巻きに巻いて保管します。

「小さな糸巻き」(クリックで飛びます)


f0090046_1911223.jpg



これ、素敵でしょ。
  奥が「小さな糸巻き」元は食パンの留め具。
  右は刺繍糸に付いてきた、紙の糸巻きです。
今まで処分していた物ですが、この記事を読んで
「そっかぁ、保管しよう!」と思い立ち、
キッチンにお気に入りのグラスを置いて、
食パンを食べ終えたら、ここに入れる様にしていました。

。。。ま、めんどくさがりの私の事、
記事の様に綺麗にはしてないんですけどね。。


今日はふと思い立ち、

小さなドイリーを編みました。

お人形の部屋で使おうと思います♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-08-14 19:12 | あみあみ系 | Comments(0)

編み犬のレトリーバー

昨日編んだポットホルダーをお人形の部屋のラグとして使ったら
犬が欲しくなったので編みました。

「編み犬の毎日」から

黒ラブちゃん。
f0090046_19552813.jpg


前回もそうですが、手、足、しっぽが5目で編んで行くので


出来上がると「もう良いや。。。」と思うのでした。。


あみねこよりも顔を作るのが難しいですわ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-11-20 19:56 | あみあみ系 | Comments(0)

ポットホルダーを編む。

あみねこ編みを少しお休みして、
ポットホルダーを編みました。

ネットで戴いた、はっぱのコースターを太めの毛糸で編んだら
大きくなって、「何に使おう〜」と悩んだらお友達が
「お人形部屋に使えば♪」と言われて
目鱗〜そっか〜そっちで使えるじゃん!!!

って思いまして。


で、余っていた毛糸で
「アンティーク風 ポットホルダーを編もう」(クリックで飛びます)の中から
星条旗のポットホルダーを編み始めました♪


f0090046_1937326.jpg


ベースを編んだら結構大きくなったので、
本来なら2枚重ねるんですが今回は1枚で。
(お人形立たせたりするからこれでok♪)

こちらのヒトデみたいなのは

f0090046_19384278.jpg



星条旗の星でした♪
f0090046_19391155.jpg



ちょっと大きいけれど、良いですわ〜♪


因に、使うドールハウスは作成中(^^ゞいったい何時完成するのやら
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-11-19 19:40 | あみあみ系 | Comments(0)

ドイリー3個め

f0090046_16594476.jpg

糸を変えたら編みやすかったです(*^_^*)。

この編み図はとても楽な編み図でした!
余り間違えずにすみましたし♪

がしかし。

針を指示通りのもので編んだのに、
出来上がりは1.5倍に…。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-08-20 16:59 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧