カテゴリ:あみあみ系( 46 )

ドイリー3個め

f0090046_16594476.jpg

糸を変えたら編みやすかったです(*^_^*)。

この編み図はとても楽な編み図でした!
余り間違えずにすみましたし♪

がしかし。

針を指示通りのもので編んだのに、
出来上がりは1.5倍に…。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-08-20 16:59 | あみあみ系 | Comments(0)

ドイリー2こ

編んでいたドイリーが完成しました。
f0090046_11204919.jpg


って、編み上がったのは随分前で、
乾かしている間に染みを作ると言う(T_T)失敗をしてしまいました。
そして乾かしている時に編み間違いも発覚。。。
面倒だからそのままですが。判りにくい所ですし。

そのあと、もう一枚
「yasasiikaze」さんから(クリックで飛びます)
編み図を戴いて編みました♪

f0090046_11221111.jpg


こちらは、ゆったり編みすぎて(T_T)どうなる事かと思いましたが
濡らして形を整えたら少し縮んだので大丈夫でした♪
編み間違い無し♪嬉しいです。


***************************************************
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-08-08 11:22 | あみあみ系 | Comments(0)

ドイリー

f0090046_1227173.jpg

ふと思い立ち、レース編みを始めました。
引っ越しの片付けでレース糸を発掘したので、ちまちまと。
ふち編み、編み直し2回目です(>_<)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆

編み終わりました(*^_^*)
きっちりきつく編む癖がついているので、
太めの編み針で編んだら、
なんか隙間のあるドイリーになったのですが、
濡らして形を整えたら縮んで?なんとか形になりました。


がしかし。
形を整えていたら、編み間違いを発見。。。
ピコット編みが3個のはずが、1個しか無い所が有ります。。。
ま、いいや。。。。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-07-21 12:27 | あみあみ系 | Comments(0)

パイナップル編みのコースター

「パイナップル編みのコースター」

ずーっと前に、↑からレシピを戴いて、
編もう、編もうと思いながらも編めずに居たのですが
やっと編めました!

f0090046_1243372.jpg


ダイソーの毛糸で編んだので、ちょっと大きめで、
マグカップ用って感じですが(^^;
いい感じです♪

増やして繋いでいくのも楽しそうですが、
ソコまでの技量と根性がないので(^^;止めておきますわ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-04-29 12:06 | あみあみ系 | Comments(0)

レース編み。

f0090046_11301329.jpg

本館で使いたくて、レース編みをしています。
あみねこのために買ったサマーヤーンが余ったので使ってみました。
まだアイロンかけてないんですが…。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-05-14 11:30 | あみあみ系 | Comments(0)

最近サボりっぱなし

f0090046_13174687.jpg

最近はパッチワークをサボってます。
風邪をひいていたっていうのもありますが、編み物ばかりしてたのでf^_^;。
お友達の所にあみねこを編んで送ったら、
途中になっている「扇のキルト」を仕上げようと思っていたのですが…。

新たな物にはまってしまいました。
それが画像のカピバラです♪
のほほんとしていて笑えます。



※著作権はえみーちょさんにあります。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-04-08 13:17 | あみあみ系 | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧