カテゴリ:ハンドクラフト( 64 )

出来た♪

f0090046_15551099.jpg

朝からイライラしつつ。。
忘れる為にミシンに没頭。

綿は昔100円ショップで
買ったものを使いました。
違うタイプの綿を使った事があって、
好きな物ではなかったので
この綿も捨ててしまおうかと思ってましたが
思い切れず。。
開けてみたら、以前使ったものとは違ってましたね。
昔の100円ショップは
わりと良いものが有ったのかも。
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-06-04 15:55 | ハンドクラフト | Comments(0)

リメイク。

ダスキンさんからバッグインバッグを戴いたので
使ってました♪

f0090046_1681541.jpg

がしかし
ちょっとサイズが。。。

銀行に行く時に、バッグの中の使わないポーチとかを
出して行く時に使っているのですが、
中が見えちゃうのがなぁ。。。

それと

ちょっと高さが高くて、
マチが少ないの(3cm)。


なのでリメイク。

これが元のバッグ。キティちゃん柄♪
(リバーシブルで中側がキティちゃん柄です。
f0090046_15593144.jpg


まずは採寸から
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-04-29 16:06 | ハンドクラフト | Comments(0)

ダブルファスナーポーチ2

f0090046_1630825.jpg


夫に頼まれたのでミシンを踏みました。

久しぶり〜

f0090046_16304192.jpg


作ったのはダブルファスナーポーチです。

夫の薬を持ち歩くため作りました♪

f0090046_16311216.jpg


チェブラーシカのキーホルダーは

貸しておきます(*^ー^*)。
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-03-15 16:29 | ハンドクラフト | Comments(0)

スマホケース2

先日のスマホケース、使ってて
ちょっとここがなって思う所がありました。

まず、蓋。
台紙がボール紙なので、
電話をかける時は開いたまま使うのですが
スマホが大きいので蓋が
左の耳で聞くと肩に刺さり、
右の耳で聞くと目にかかる。。。

と言う事で、第2弾♪
f0090046_182639100.jpg


More♪続きはこちら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-08-13 18:30 | ハンドクラフト | Comments(4)

スマホケース♪

f0090046_10121947.jpg


ブログ廻りしてましたら

手作りのスマホケースが載ってたので

サイトを探して作ってみました(*^ー^*)

ケースはソフトケースで、

緩んでしまって

新しいのに交換したところだったので、

捨てる前に再利用してみました。

放送は見てなかったので

接着方法間違ったりしましたが出来上がりました♪

割りとしっかりで良い感じ❤



カラーゴムが手に入ったらまた挑戦します。

メールでアップして、スマホで修正したら
絵文字が文字化けしました。。あれ〜?
スマホだとちゃんと表示されたような?
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-07-13 10:12 | ハンドクラフト | Comments(0)

お財布❤

f0090046_17281763.jpg

出来上がり☀




疲れたぁ。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-07-12 17:28 | ハンドクラフト | Comments(0)

母の着物で

先日つくったバッグを持って実家へ

話の流れからバッグ作ってと言われ
「これなんかどう?」と母が指し示したのが

確か、母の成人式の着物の生地。

どうせならそうしましょうと縫いました。

f0090046_1738385.jpg

  ※紐は伸びます。

印付けをきっちりしましたし、
接着芯を貼る前の処理もしたので
綺麗に出来上がりました♪

早速実家に届けたのですが

「勿体無いから使えない。
 お出かけの時に使おう♪」ですって。

母よ、それは嬉しい言葉だが、
杖を使うからショルダーが良いと言ったのだから
使って。
ただし、晴れの日に。
じゃ無いと着物地が縮みます(^^ゞ<ちょっとやって縮ませた(^^ゞ。



弟が母の暇つぶしにと、
隔週間パッチワークのキットを通販していて
それがそろそろ終るらしい。

f0090046_174297.jpg


f0090046_17421817.jpg


続けると言う事は形になるってことだと
しみじみ思いました。。私もやらないと。

とはいえ、財布縫いたい♪
バッグも縫いたい♪で脱線中。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-07-05 19:31 | ハンドクラフト | Comments(2)

急いては事を仕損じる。

f0090046_6225456.jpg


以前、手芸店で見かけて思わず購入していた
がま口ハンドメイドブックから
バッグを縫って見ました♪

内側のキューピーの布は
何年も前にお友達に戴いた。。。
様な気がします(^^ゞうろ覚え。

違うバッグを縫った時に、
お手本をたよりに頑張ったのですが
そこに接着芯が縮むと有ったのですが
思った程縮まなかったので、
今回も大丈夫だろうと思ったら
縮んでしわが。。。。。
布も関係するのかなぁ

ま、いいや普段使いにします♪

f0090046_6225415.jpg


次は右上のポーチにしようかな〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-06-18 06:22 | ハンドクラフト | Comments(2)

出来上がり??

f0090046_655286.jpg

f0090046_655289.jpg

出来上がりました!
時間的には…10時間強掛かってますね。
いや、もっとかもしれない。
スマホを新しくしたのですが
撮影画像が大きくて、編集に一苦労しました。
何か対策考えないと。

とあるお店で見つけたお気に入りの布。
これでもうハギレしか残ってません。
お財布と、ポーチとバッグ。
お揃いに出来て嬉しいです。

[PR]
by dale-akutagawa | 2015-04-04 06:55 | ハンドクラフト | Comments(0)

カシメ付けました♪

f0090046_23532823.jpg

夫に協力してもらって
カシメ付けました。
固くて私には穴が開けられなかったー。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-30 23:53 | ハンドクラフト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧