カテゴリ:ハンドクラフト( 66 )

出来上がり??

f0090046_655286.jpg

f0090046_655289.jpg

出来上がりました!
時間的には…10時間強掛かってますね。
いや、もっとかもしれない。
スマホを新しくしたのですが
撮影画像が大きくて、編集に一苦労しました。
何か対策考えないと。

とあるお店で見つけたお気に入りの布。
これでもうハギレしか残ってません。
お財布と、ポーチとバッグ。
お揃いに出来て嬉しいです。

[PR]
by dale-akutagawa | 2015-04-04 06:55 | ハンドクラフト | Comments(0)

カシメ付けました♪

f0090046_23532823.jpg

夫に協力してもらって
カシメ付けました。
固くて私には穴が開けられなかったー。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-30 23:53 | ハンドクラフト | Comments(0)

タグ付けた♪

f0090046_2336221.jpg

スイートダッフィーの
タグ付けた♪

ふふふ♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-28 23:36 | ハンドクラフト | Comments(0)

持ち手が。。。

f0090046_23363684.jpg

長い気がする…。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-28 23:36 | ハンドクラフト | Comments(0)

持ち手作り。

f0090046_2248586.jpg

手芸店に行ったけど、
思った色が無かったので
ダイソーのだ(^^)v
トーションレース縫い付けて水玉を消す~((o( ̄ー ̄)o))
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-28 22:48 | ハンドクラフト | Comments(0)

内ポケット縫えた!!

f0090046_22142241.jpg

お手本に従い、
恐る恐る縫ってみた!!

内ポケット縫えた!!(^^)v
因みに両端の染みは水で消えるペンで付けた印を消してる所♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-28 22:14 | ハンドクラフト | Comments(0)

迷走の末のバッグ縫い

何かやりたい今日この頃です。
モチーフ編みもしてますが、
ある日突然バッグを縫ってみようかなと
思い立ってしまいました。。。。

なんで?と思うんだけど、自分でも。

元々バッグは大好きです。
きちんと仕立てられないから作らないだけで。

作って行けば上手になるのかもしれませんが
途中で飽きたりしてて(^^ゞ。。


そして、今になってがま口バッグが気になってしまったの。
ネットで検索してたら。
「ちくちくふれんど」さん(クリックで飛びます)
の、バッグの型紙に出会ってしまったの。


子供の頃、がま口のお財布が壊れてしまって、
直すのに苦労したので
手芸店で見かけても手を出さずに居たのですが

縫い付けタイプの口金だったら出来るかなとか。

まずはきちんと縫って、口金に生地がはまる事が前提ですけども。

んで、型紙を購入して


届いたんです。
f0090046_22124948.jpg

ついでなので、トートバッグの型紙も♪


で、早速型紙をコピーして
f0090046_22132377.jpg

最初に縫う形を決めて、型紙の切り出し。


さっきまで、型紙を使う位置を確認していました。

ポケットが沢山のバッグなので
次はどのポケットを付けて、どれを省くか。

このあと、手持ちの布と相談します。

足りるかな〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-24 22:14 | ハンドクラフト | Comments(0)

おかしいなぁ

f0090046_12113114.jpg

本の通りに作ったんだけど、
イマイチ可愛いくない。
ワイヤー入れる前のが好きだったので抜きますわ…
(。>д<)



ま、敗因は判ってるのね。。
丈夫にしようと厚手の接着芯を貼ってしまったのです。。
余計な事を。。。しなけりゃ良かった。。。

完成後、自分の入れたい物を入れたら
ちょっと小さかったので今度リベンジします!
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-07-26 12:11 | ハンドクラフト | Comments(0)

キットを消費します。。

暑いわ〜(^^ゞ。
会社はエアコンで涼しいのですが。。
自室にはエアコンは無いので(扇風機は有る。)
暑くて何も考えられ無ーい。。

なので、お昼休みに週末やりたい事を
ほぼ日手帳にメモっておいて、
土曜日に始めよう!って思うんだけど、
暑いしぃ〜気分屋だし〜思い立ったが吉日のB型だし〜
で全然進んでません。

キャンディクラッシュ86にボーダーを付けたいとか
この間買って来た手ぬぐいとかでトートバッグ作りたい!とか
ワイヤーバッグに興味津々♪とか
思う事は沢山有るんですけど。

で、この連休。

何をしてたかって言うと
作りかけのフェリシモの「12匹のゆかいな1年」を
仕上げてました。
あと4つ作ったら完成だったのに
放置してたんですわ。

「出来上がったもの」と
「作りかけの物」と
「まだ作っていないもの」
3カ所に保管してたので。。
全部作ったら1カ所に仕舞えるし、
遊べるし。

それにしてもフェリシモのキット。
昔は何とも思わなかったけど

「お手持ちのマジックで塗る」
は、判るけど、
「お手持ちの紙ヤスリでこする」って
。。。。なかなか紙ヤスリ置いてるのって
無いと思うんだけどな(^^ゞ。
まあ我が家は有るけどさ、探せば。<どこだっけ〜?


作っていなかったのが、巳年、酉年、申年、午年で
週末にへび、うま、とりを作ったので
来週さるを作ったら完成〜
f0090046_19335058.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2014-07-21 19:33 | ハンドクラフト | Comments(0)

パンダのトートバッグ

以前本館にも書きましたが、パンダが好きです。

好きなんだけど、その好きさにも色々有って、
なかなか好みの絵柄に逢わないので
グッズは増えずに済んでいます。
不思議な事に、お友達が送ってくれるパンダは
皆大好きな雰囲気なのだ♪
不思議だね〜
そのグッズ達は小箱に入れてあって、
時々引き出してみております♪


さて、
今日はseriaに所用で行きまして。
パンダの手ぬぐい発見〜
ここには映っていないけど、
笹を食べてるパンダが可愛くて、
なのに100円なので2枚お買い上げ♪

そして、取り出したるは保冷バッグ。

先日のツーリングでめんたいパークさんに寄った時に、
買い物をしたら買ってしまいました。。


f0090046_23385511.jpg


去年も同じ所に寄っていて、
多分今年も寄るだろうから、去年買った
明太子の赤い保冷バッグを忘れずに持って行こうと
思っていたのに忘れてて。。。

買ってしまった保冷バッグ。
結構大きめ。
 ※たたんだ状態で幅26、マチ16、高さ30くらい?
このまま有っても多分使わないので
リメイクしてみました♪
長くなるのでmoreにて♪

More熱中する事5時間半♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-29 23:55 | ハンドクラフト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧