カテゴリ:マカロンコインケース( 56 )

コレクションケース4箱目完成

ずっと気になっていた、マカロンコインケース
3個作ってコレクションケース4箱目を
一杯にしました♪

f0090046_92814100.jpg


やろう、やろうと思っていたけど
なんか一杯にしてしまうとそれで終っちゃいそうで
終らせずに居ました♪

これからも作ると思うけど、
同じケースがなかなか手に入らないので
作ったら瓶に入れて飾ろうかな。

f0090046_9303316.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2015-08-30 09:30 | マカロンコインケース | Comments(0)

で、続けてマカロンも。

f0090046_2215389.jpg



続けてマカロンも。

あと10個くらい作ると

コレクションケースが一杯になるので♪

ゆっくりと頑張ります。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-30 22:14 | マカロンコインケース | Comments(0)

てまりdeマカロン

f0090046_1929235.jpg

今日は台風が来るので

出掛けず家でまったり。
撮りためたドラマを見つつ
マカロンコインケース作ってました♪

ドラマを見ながら思いつくままに刺繍してたら
あっという間にこんなに。

どんだけドラマ見てるんだ〜と
数えたら6番組目。。
そりゃー出来るよね。

「そして父になる」も見ました。
良い映画でした。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-08-10 19:29 | マカロンコインケース | Comments(2)

コレクションケース。

コレクションケースも3箱目。

改めて見直したりして。

f0090046_135675.jpg

変でしょ、こうやって並べて時折開けては
にまにましてるんです♪
f0090046_13551439.jpg

色鉛筆とかグラデーションで揃えてにまにましたりします。
だからフェリシモの500色の色鉛筆は欲しかった〜。
どうせなら「ジャストワン」で発売してくれよ!って
思ったもん。。。結局諦めたけど、
当時のフェリシモは「いくら使ったらこれあげる♪」的な事をしてて
一生懸命買い物して貰った色鉛筆、数えたら400色有りました♪
最近、500色再販されたけど、日本製じゃないし
箔押し無いので諦めたんだ。

目下の野望は手芸店の刺繍糸全色制覇♪
野望を胸に、手芸店に行ったら1色100円。。。?
無理。こちらも我慢しようっと。
(ちまちま買って行くさぁ)


話を戻して、
f0090046_13563311.jpg


セリアで購入したコレクションケースは
後一つ持っているので。。。


手まりのケースはチョコレートが入っていた物なのですが
f0090046_13563091.jpg

お土産で戴いたのと、アウトレットで同じ物を見かけて
購入した物で、もう同じのが無いんです。。
丸いからマカロンコインケースの入れ物だと
転がるしね。。


だから
吊るし雛はマカロンじゃなくて

手まりと
f0090046_13564076.jpg

花手まりで作る事にしました。



セリアのケースには
マカロンコインケースを作って埋めて行こうと思いました♪

ファスナー余ってるしね(^^ゞ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-20 13:53 | マカロンコインケース | Comments(0)

悩む所…

f0090046_1237118.jpg

マカロンコインケース作りも
落ち着いてきた今日この頃。

蓋の部分を使って
吊るし雛みたいにして飾ろうかな~と
思ったんだけど。


手まりを下げてるのを見たことがあるし、
似てる感じになって可愛いかなとね。

でも。。

何処に吊るすの!?的な悩みが。。

取り合えず輪に仕立てたファスナーが19個あるので、
マカロンコインケース作りながら考えるかな…。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-17 12:37 | マカロンコインケース | Comments(0)

コレクションケース3箱目

作り貯めてたマカロンコインケースを仕立てて

ケースに仕舞いました♪


後1個でコレクションケース3箱目完成します♪
f0090046_2037366.jpg



今、絶賛仕立て中♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-03-12 20:35 | マカロンコインケース | Comments(0)

素材は準備出来た♪

マカロンコインケース♪

熱は冷めて来たのか、
内側の布を縫わずに終っているのが3個。。。
f0090046_187206.jpg

最近親指の第一関節が痛いので、
手作業が辛いんだよね。。特に力を使うでしょ、
内側の布を縫い付けるのって。
なので放置していました。。

保存箱にはあと7個で3ケースがいっぱいになるし、
やっぱり見ていると可愛いので

f0090046_1883425.jpg

素材の準備をいたしました♪

あれ?これに入れてた針山どこに置いただろう。。
確か、お人形の髪の植毛をした時に
使ったはず。。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-02-02 18:06 | マカロンコインケース | Comments(0)

今日の半沢直樹も面白かった♪

f0090046_23342232.jpg

半沢直樹を見ながら。

面白くて1時間超えがあっという間だった♪

この調子でいって欲しいけど、
燃え尽きないか心配。

だってリーガルハイも楽しみなんだもの。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-08-25 23:34 | マカロンコインケース | Comments(2)

八重の桜を見ながら

f0090046_19193735.jpg

録画が貯まってた八重の桜を見ながら

久しぶりに1個。

明日の放送まであと3話

頑張ります♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-08-24 19:19 | マカロンコインケース | Comments(0)

マカロンはあと7個!?

f0090046_1145165.jpg

夕御飯前に夫婦でうとうと。。

ほんの30分位眠るつもりが、
夫婦で爆睡F9A3.gifF9A6.gif

起きたら22時30分!

びっくりでした。

それから夕御飯になって
(寝起きだったので私はちょっとだけ)

今、目がパッチリ覚めてます。。
明日は歯医者なので一応早起きしないと。。なんだけど、
眠れません(^^;


自室でごそごそと片付けしてました。


マカロンコインケース、
保管ケース3個目が、
あと七個でいっぱいになります♪

材料もちょうど七個あるの。

追加購入に悩みます。。

もうそれほどは作らないかなと思ったり。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-08-24 01:14 | マカロンコインケース | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧